※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

3月に稽留流産と手術を経験後、妊娠希望で高温期が続き、検査薬を試す予定。過去の流産で不安や腎機能悪化の可能性に不安を感じています。同じ経験の方、いますか?

不安です…
3月に稽留流産と手術をしました。
その後も妊娠希望で
今月の生理が来ず高温期が続いています。
週末に検査薬をしてみようと思っていますが、
経験上、この状態は妊娠しているのではないかなと期待し始めているところです。
しかし、今年の流産の悲しい経験が「また同じことになったらどうしよう」という不安になります。
また、もともと腎機能もよくないみたいで、妊娠によってさらに悪化する場合もあるという記事も読んでしまいました。
不安でしかないです…
おなじような経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

れみ

不安なお気持ちよく分かります。
流産を経験すると、妊娠や出産に対してかなり身構えてしまう気がします。
喜びたいけど、後から悲しい思いをするのが怖くて。
臨月で死産した人だっていることを考えたら、安定期に入ろうと胎動を感じようと、赤ちゃんが無事に生まれるまで、流産の悲しさが本当の意味で癒えることはないと思います。
それでも、「この子が本当に生まれてくる力があるなら、きちんと私にしがみついていてくれるはず」って何度も自分に言い聞かせて頑張りました。
嬉しい結果が出ますように。そしていい結果が出たら無事に育ってくれますように🙏

• りんりん

りんりん

共感いただきありがとうございます✨
    ほんとに、生まれるまで気が抜けないのが妊娠出産ですよね。
    妊娠していたら、選んでくれた子に応えられるように頑張りたいです!✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私は第一子出産前に稽流流産し、手術をしました。
その後ずっと妊娠希望でしたが中々授からず、1年半してようやく授かり嬉しい気持ちはもちろんですが、受診してまたあの流産宣告されたら…と不安で不安で仕方ありませんでした。
現在も明日で7w0d、心拍確認の診察予定です。が、不安で怖いです。
なので不安な気持ちとてもわかります。

• りんりん

りんりん

おなじような境遇を経験されていらっしゃるとのことで、共感いただきありがとうございます。そして今も妊娠中なのですね😌嬉しい反面、あのときの恐怖と不安が頭を離れることはありませんよね。
    でもそんななかでも宿ってくれた命、すごい生命力を感じますよね?✨何を信じたらいいか…私は私と妊娠しているであろう新しい命を信じたいです。お互いに健やかでありますよう❗

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただただ信じることと願うことしかないのですが、余計なことばかり考えてしまいますよね😢
    お互い元気に赤ちゃんが育ちますように✨✨

• 6月24日