※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki🌼
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てているママさんへ。夜は8〜10時間ぐっすり寝ることが多いですが、授乳のタイミングに迷っています。寝る前に起こして授乳した方がいいでしょうか?

よく寝る赤ちゃんを育てているママさんに質問です!
もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。同じ月齢のとき、夜は何時間ほど続けて寝ますかor寝ましたか?
また何か対策はしましたか?(起こして飲ます、寝る前に搾乳する、ミルクを足すなど)
毎日ではないですが多い時は10時間近くぶっ続けで寝るときがあります😓大体続けて8時間近く寝ます。私が寝る前に起こして授乳した方が良いのか迷います。

コメント

ぽんchan.

2人ともよく寝る子でした(*゚▽゚)ノ下の子は9時頃寝て朝の7時とかまで起きませんでした!
特に対策してません💦起きるまでミルクあげませんでした。

• miki🌼

miki🌼

同じくらいですね!!実母にも相談したら寝かせとけば良いよ〜って言われたんでどうしようかなと迷ってましたが、起きるまで寝かせてたんですね!

• 6月24日
S

3ヶ月の頃は8〜10時間ぐらい続けて寝てました😌
体重が心配だったので自分が寝る前に授乳してました😊
寝続けて飲む量が減ったので病院では寝る前はミルクを飲まさないでくださいと言われて母乳のみだったんですが母乳でも寝続けてました🙄
寝る前ミルク飲ませてるなら母乳のみでもいいかもしれないですね😊

• miki🌼

miki🌼

同じくらいですね!私も体重が心配だな…という感じです😓完母なのでミルクは一切あげてないんですが、体重増加の為にミルクあげたりした方が良いのかなぁと🤔
    やっぱり寝る子は寝ますよね🙄🙄

• 6月24日
  • S

S

うちの子も体重が増えてるか心配だったので日中ミルクをあげてましたがちゃんと増えてましたよ😊
    自分が起きてる時にしっかりミルクあげるといいかなって思います😊🌷

• 6月24日
  • miki🌼

miki🌼

そうなんですね!お昼は結構しっかり目に飲ましてるのですが、もうすぐ検診なのでそこで体重増えてるか次第で何か対策考えようと思います!
    教えてくださりありがとうございました💕

• 6月24日

娘も毎日ではないですが、2ヶ月から11時間ほど寝ることもありました😂
冬だったのと体重も増えていたので起こさなかったです💦

• miki🌼

miki🌼

私も2ヶ月半くらいからいきなり沢山寝るようになりました😂楽なので良いですが体重増加が心配で😓体重増えてるかどうかですよね!測ってみます!!

• 6月24日
りこ

生後3ヶ月から12時間睡眠で朝一のミルクも起きてすぐは飲んでくれず大体13時間程あいてました。
私も心配で検診のついでにお医者さんに聞きましたが、あげてもあげなくてもどちらでも良いよ。体重増えてるから👌とのことで、私も寝かせてもらってました😅

• miki🌼

miki🌼

そうなんですね!よく寝ますね〜!!
    やっぱり体重増えてるかどうかですよね🤔なかなか私も起きれなくて娘が起きてくるまで一緒に寝ちゃってます😂
    検診で体重増加見てみて対策考えようと思います!教えてくださりありがとうございました💕

• 6月24日
moony mama

息子も、時々夜中の授乳飛ばして寝続けてましたよ😊
息子が泣かないと私も起きれないこと多くて、朝焦ったこと沢山あります。不吉なこと考えて、息子の生死を確認したことも多々あります😅

• miki🌼

miki🌼

そういう時もありますよね😳私も泣かないと起きれなくて朝びっくりすることあります💦

• 6月24日