※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
サプリ・健康

多嚢胞性卵巣症候群の方に質問です。産前に診断され、産後、すでに生理…

多嚢胞性卵巣症候群の方に質問です。

産前に診断され、産後、すでに生理が再開しました。
産後に、治った方っていらっしゃるのでしょうか??

また、産後、治療はした方が良いのでしょうか?

コメント

ゆめ

妊娠する1年ほど前に診断を受け、ピルでの治療を勧められましたが喫煙者のためにリスクを考えて飲むのを辞めました。
いつの間にか月イチの生理になっていて、妊娠し、出産、その後生理が来ましたがまた再発しました😭
次の子を1年空けた方がいいからどっちにしろピルを勧めると言われました😅

• ぽぽ

ぽぽ

やはりピルなんですね。
    私は偏頭痛持ちなんですよね😅確か、偏頭痛持ちってピルダメでしたよね😓

• 6月24日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですか!そこまでは知らなかったです😅

• 6月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

産後再発ってことは1回来てからまた、数ヶ月来なかったって感じですかね??
    私は完ミのためすでに生理が来ているのですが、産院に電話したら、治る可能性があるから今は様子みてと言われてしまい…

• 6月24日
  • ゆめ

ゆめ

私の場合は月に何度も来るタイプなんです😅
    うちの病院では逆に産後の体重戻ったりしてない場合は体重増加の関係で治りにくいって言われました😅

• 6月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど!そーゆー場合もあるのですね😖
    病院によって言われることが違うんですね笑

• 6月24日
ママりん

レベルにもよるみたいです!
先日健康診断で婦人科検診の時に、多嚢胞って知らない間に治ったとかは無く一生治らないものなんですか?って質問したら、

そんな事ないですよ。知らない間に治ってる人沢山居ます。産後治ったって人が多いかな?

って言われました!
私は左側だけ多嚢胞なんですが、
このくらいなら別に放置してても大丈夫!多嚢胞は放置すると癌になりやすいとか全くの間違いだから気にしなくて良い。このくらいなら放置で良いですよ、定期的に健康診断受けてるしね。って言われました😮💦
先生にもよるとは思いますがそのような見解の先生もいました!