※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
子育て・グッズ

現在2回食で離乳食を増やし、来月から3回食にしようと考えています。授乳回数を減らし、卒乳を目指していますが、乳アレルギー&ミルク嫌いでフォローアップミルクも飲めないため、アレルギー用のミルクが必要か悩んでいます。

卒乳について★

現在 完母で育てており2回食です🙆🏻‍♀️

前回の質問でアドバイスを参考にして
離乳食の量を増やして、

朝・夕 どちらも190gほど食べています🌈

食後の授乳もしていません
手づかみ食べもぼちぼち上手に出来てるので

来月から3回食にしようと思っています👶🏼★

そうするとお昼の授乳もなくなると思うので
だんだん授乳回数を減らす予定です!

10月から保育園スタートするので
卒乳出来ればいいなと思っているのですが、

その場合って
乳アレルギー&ミルク嫌いなんですが
アレルギー用のミルクは飲ませた方がいいんですかね?
フォローアップミルク?も飲めないので🙁💦

コメント

ぽん

フォロミは特に飲ませてなかったです!
3回食になって食べる量が安定したらそのまま卒ミしましたよ!

  • t.mama

    t.mama

    ぽんさん★

    そうなんですね(〃ω〃)良かったです‪︎❤︎
    なにか離乳食で気をつけたことありました?🙁

    カルシウム・鉄分多めに摂るとか😂💡‪︎

    • 6月24日
*sizu*

私も今8ヶ月の2回食で完母です。10月か仕事復帰で全く同じだったのでコメントしました。
私まだ卒乳考えてなかったです笑
日中は卒乳できても夜中の授乳は泣いたら吸わせて寝かせてたので楽考えてました💦
どれぐらいから卒乳すべきんでしょうね。
上の子と歳が離れていて😅育児も1からです😅

  • t.mama

    t.mama

    *sizu*さん★

    同じですね♡
    コメントありがとうございます🌼

    結局 昼間のおっぱいが出るまでに時間かかって
    娘に出ないよー!て怒られるので、

    3回食に進みました🙆🏻‍♀️(笑)

    1回200g食べてるので
    今は朝と寝る前の2回です♡

    ミルクが飲めないので、
    離乳できた状態が理想ですねって
    保育園の先生にも言われました😖💦

    夜間断乳はうまくいっていて、
    昨日は夜通し寝てくれました♡

    • 6月30日