※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

全然家事ができません😭もともと苦手なのもあり😥💦上の子が保育園行き始め…

全然家事ができません😭
もともと苦手なのもあり😥💦
上の子が保育園行き始めて、日中は下の子と二人。
時間があるのに、時間をうまく使えないし、要領よくこなせません😭性格的なこともありますが💦
夜は最近いつも寝落ちパターン。。。なかなか夫と話し合いたいことも話せないし😥
今後仕事復帰のこと考えただけで、育児家事仕事と、、、
みなさんどのように毎日こなしているのでしょうか?

コメント

シングル2児(3児)の母

夕飯のおかずなどは作り置き
洗濯は夜のうちに済ませてしまう
掃除は曜日ごとに今日はここ!明日はここ!と分けてしたり
あと、細かい事は気にしすぎない!のも大事だと思います。
私掃除機は月一と決めて
毎日はやらないです(笑)
あと、子供部屋は片付けるだけ無駄なので片付けないと決めていて、めちゃくちゃです(笑)
ズボラ母ちゃんすぎてやばいですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊アドバイスありがとうございます💕毎日掃除機できません😭細かいこと気にできません😭掃除、整理整頓、収納断捨離など全然出来ず😭子供おもちゃ片付けても片付けてもきりながないです🤣(笑)
    いや!ズボラは負けません😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます💕

• 6月26日
チム

全然時間足りないです😂
やっと6月から上の子の幼稚園が始まって、下の子とのんびり過ごせるー🥰とか想像してたんですが、送り届けたあと私の接骨院や少し前に怪我した下の子の整形外科は毎週だし予防接種やスーパーなど毎日予定があって、家着いたら離乳食あげて授乳したらあっという間にお迎えの時間になります😂
帰ってきて幼稚園のもの片付けて少ししたらお昼寝で私も一緒に寝て、先に起きて夜ご飯の仕度などしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💕保育園のお迎え時間がすぐ来ちゃいますよね😭下の子のペースに合わせて、遊び、離乳食、お昼寝、少し家事(笑)としてたら、本当時間足りません😭
    本当は下の子との2人時間まったり〜過ごしていたいです。
    アドバイスありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 6月26日
ジョリーン

私は、ほぼ下の子とダラダラして過ごしています。
離乳食も手抜きで申し訳ないくらいです…

娘が昼寝中は、私も一緒に横になっちゃうし。
夜はみんなと同じ時間に寝るし…

ご飯も適当…

掃除機はたまにしかしないし…、

結構ヤバいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💕
    自分もです☺️毎日下の子と時間の限りのんびり〜したいですし、2人目離乳食は手抜きすぎてヤバいです😭
    夜寝落ち、昼寝も一緒に♡(笑)仕事も家事もしたくないです💦究極のズボラですよね。
    大丈夫です、私を上回るズボラ、ぐーたらさんはいません!!!!!!!

• 6月26日