※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
<(_ _*)>
サプリ・健康

私の体調のことで悩んでます。昨日熱中症のようになり、起き上がるのが…

私の体調のことで悩んでます。

昨日熱中症のようになり、起き上がるのが辛いくらいになりました。
今日、症状がいくつか継続していたため、内科を受診し、点滴と血液検査、薬を処方されました。
軽い風邪と軽い脱水症だそうです(血液検査は点滴後にしました)
今帰宅後、寒気が酷くなり、体温が37.7度を超えました。

これは再度受診した方がいいのか、このまま様子見た方がいいのか・・・明日は仕事で、今日休みをいただいてるので、様子見した後悪化しても休みづらいです。

皆様ならどうされますか?

コメント

リト

今は玲さんのお身体が一番大切ですよ。

まだ体調が悪いことを職場には伝えて、明日もゆっくりとお休みした方がいいと思います。

職場の方も無理はさせたくないはずです。

生身の人間ですから、回復には時間が必要ですよね。

無理をしたら、お子さまやご家族も心配されると思います。

コロナウイルス対策などでマスクをずっとしていると、喉のかわきに気づきにくいため、脱水や熱中症になりやすいとテレビで言っていました。

喉がかわいていなくても経口補水液やイオン水、麦茶とか出来るだけたくさん水分をとってください。

体調不良で動くこともお辛いと思います。

まずは電話で病院に症状を伝えて、再度受診する必要があるか判断を委ねてみてもいいと思います。

かかりつけの病院か夜間でも空いている最寄りの病院、救急医療電話相談など、電話できそうなところはありますか?

判断に迷うとき、具体的に相談にのってもらえるので、かなり助かりますよ。

少しでも早く体調が楽になるといいですね。

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    返信が遅れてしまい、すみません。

優しいお言葉、ありがとうございます。
    あれから職場や医療機関の方にお話をし、今日の出勤のことや体調のことを聞きました。
    このご時世に相談させていただけるだけありがたいです。

そうなんですね。マスクで熱中症になりやすいことは知っていましたが、乾きに気付きにくいこともあるんですね。
    初耳でした。
    ありがとうございます。

今日もまだ体調が回復せず、休もうと思います。
    本当にありがとうございました。

• 6月25日