※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
子育て・グッズ

子供が扁桃腺が腫れていて熱が39.6度。薬や座薬で熱が下がらず、義母が別の病院に連れて行くべきか相談中です。

下の子が昨日の14時頃から39度の熱で
耳鼻科に行ったら扁桃腺が腫れてると言われました!
昨日の夜から薬を飲んでるのですが
一向に良くなりません!
今は39.6です。座薬入れても熱は下がりません。
義母が違う病院連れて行った方がいいと 
うるさいのですが、連れて行った方がいいですか???

コメント

ゆんちゃん

こういうとき行くべきか行かないべきか悩みますよね💦
まだ9ヶ月だし、座薬入れて熱が下がらないのであれば小児科に電話なり、連れてくなりした方がいいと思います!

晴日ママ

昨日今日なら様子みて
明日の午前中も変わらないならまた病院行きます💦
我が家は小児科に連れていきます😆
それか小児耳鼻科ですかね🥺

はじめてのママリ🔰

9ヶ月であれば、耳鼻科より小児科受診させます😣
小児専門の先生に、全身みてもらった方が安心です。
発熱があればまずは小児科受診して、必要であれば耳鼻科とか紹介するからって、以前小児科の先生に言われました!

☆krn☆

うちの子供も土曜日の朝から熱があって昨日小児科に連れて行きました。
もともと耳鼻科に通院していて薬が切れたので、どっちに連れて行けば良いか迷い耳鼻科に行って話をしたら熱があるなら小児科ですねと言われ小児科を受診したところ扁桃腺が腫れていて白いプツプツができていました。
アデノウイルスの症状に似ているとのことで検査をしてくれましたが陰性でした。
熱もいまだに下がっていません。
今週中にもう1度受診するように言われているので明日また小児科に連れて行きます。
早く良くなるといいですよね💦