※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
産婦人科・小児科

娘が熱で無気力でグッタリしています。小児科に行くべきか、家で様子を見るべきか相談中です。

娘が熱を出しました💦
鼻水や咳などはなく、熱が38℃超えてます。
水分とって少し何か食べたらすぐ横になって寝ます…泣いたり不機嫌になったりはしてないです。
ただただ無気力でグッタリしてて、しんどそうです。
症状が熱だけでも、小児科に行った方がいいでしょうか?それとも、家で様子見てた方がいいんでしょうか??

コメント

くにまま

今の時期に病院は連れていかない方がいいと思います。ご飯を少しでも食べて水分も取れているようならそのまま様子見でいいと思いますよ!
私は基本病院には連れていきません!病院に連れて行って余計なウイルスを持ち込むと思うので熱だけでご飯も水分も取れているならお家で休ませておきます!

• ちゃめ

ちゃめ

回答ありがとうございます!
    幸い、ずっと側で様子見ていられるので今日のところは家で様子見しようと思います!

• 6月24日
あんどれ

私だったら、しんどそうなら病院に連れて行きます。
解熱剤持ってるなら、それ使って様子見でもいいかもですが🤔

みょうが

ぐったりしているなら連れて行きます💦
細菌やウイルス性だと家族への感染の可能性もありますし、お薬もらった方が早く治るので😅

ひづき

熱が出ても元気そうなら様子を見ますが、ぐったりしているなら私は連れていきます❗
今の季節なら熱中症の可能性もあるし、もしそうなら早めの対応をしないと危ないので……

ささまる

先日、娘も発熱しました。
初めての発熱で、解熱剤などがなかったので病院へ行きましたよ🙌
解熱剤などあれば行かなくても、お熱がもっと上がってからでも大丈夫かもしれませんが、解熱剤がない、ぐったりしているのであれば病院に連絡してみるといいかもしれませんね🤔