※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
産婦人科・小児科

卵白3g食べてすぐ軽い嘔吐がありました💧卵黄の消化管アレルギー持ちの双…

卵白3g食べてすぐ軽い嘔吐がありました💧
卵黄の消化管アレルギー持ちの双子がいます。卵黄は除去し、卵白は体調の良い日に少量ずつあげてもいいとかかりつけの小児科に言われ最近少量ずつあげてます。双子の上の子が卵白3gをあげたら急にぐずりだし、少しおさまったと思ったら軽く嘔吐しました。卵黄の時は2〜3時間経った後に大量嘔吐する感じだったので、これがアレルギーによる症状なのかたまたまなのか分かりません💧普段はあまり吐かない子なのですが…
卵白は蕁麻疹が出るタイプのアレルギーと聞いていたのですが、卵白で同じような症状が出る方いますか❓もしアレルギーなら今度はアレルギー専門医を受診してみようと思います💦ちなみに双子の下の子は症状がなく、軽い嘔吐だけで蕁麻疹や痒みなどは出てません。

コメント

ママリ

娘は卵白の消化管アレルギーで食後に嘔吐しましたよ!
クラス3でした💦
卵白でも消化管アレルギーありますよ。
蕁麻疹などは全くなくて嘔吐だけです!

• natsuki

natsuki

ありがとうございます。
    クラス3というのは血液検査で分かりましたか❓消化管アレルギーは血液検査では分からないと言われたのですが、卵白は分かるんでしょうか❓

• 2時間前