※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイトレは大変と聞いたことがありますが、トイトレ完了した男の子を育てている方々、実際はどうでしたか?女の子もいる方はどちらが大変でしたか?息子のトイトレが心配で、不安があります。

男の子のトイトレは大変と聞いた事あるのですが、トイトレ完了した男の子育ててるみなさん、実際どうでしたか?💦
女の子もいる方はどちらのが大変でしたか?😭

真ん中が2歳4ヶ月の男の子で、幼稚園に通っています📛
コロナの影響で7月末まで幼稚園あるので、夏休みに入った8月からトイトレ始めようと思っています😌

娘の時はうんちの事後報告が出来てたのもあり、あまり不安とかもなく、トイトレ始めてみたら案外スムーズにいって2歳7ヶ月で1週間でトイトレ完了しました👌🏻
が、何故か息子はオムツタプタプでもあまり気にならないというか、事後報告もほとんどなく、娘の時のようにはそう簡単にいかないような…なんとなくですがそんな感じがします😅

男の子は尿意を感じにくいだかでトイトレが大変と聞いた事があるので、始める前から不安で仕方ないです😅💧

コメント

ちぃ

その子次第なのだと思いますよ😊
うちの長男も娘さんと同じで、2歳7ヶ月の時に1週間で完了しました。おねしょも今まで一度もありません。

義妹の所が兄妹なのですが、お兄ちゃんの方が楽だったみたいですよ。
妹ちゃんは小学校に入るまでトイレに失敗することもあったみたいです。

じょーじ

女の子、男の子両方います。

息子の場合は、トレーニング自体はそれほど苦戦せずわりとすぐにとれましたよ‼️
けど取れてからも、おしっこの間隔がなかなかあかず頻繁にトイレに行っていて、結構大変でした😵間に合わず漏らしちゃうこともありました💦

なんとな〜くですが、男の子の方が間隔が短く尿意も我慢しづらいかな?って感じがします😃
個人差はあると思いますが。