※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

2歳の子供の夕食で、メイン料理がタンパク質だけだったり野菜が少ない場合、副菜や汁物で野菜を摂る工夫をしていますか?献立にバランスを考えるのが難しくて悩んでいます。

メインの料理が焼き魚だったり、豚カツや唐揚げ、照り焼きチキンなどのタンパク質オンリーもしくはメインの料理では野菜が少ない場合、副菜や汁物を具沢山にしたり野菜を摂れるように工夫していますか?
それともあまり気にせず献立たててますか?

2歳のこどもが食べる夕飯です☺️

最近仕事も保育園もバタバタで献立たてるのが疲れてきて。
みなさんどこまでバランスを考えてるのかなと疑問に思いました。

簡単に冷奴とかしたいけど、唐揚げや焼き魚など簡単なメインをもってくると汁物で野菜をブッ込まないといけないし‥とか考えると献立が決まりません😭

いつもメイン、副菜一つ、味噌汁、ご飯といった感じです!

コメント

kitty

メインのおかずがタンパク質オンリーの時は、副菜で野菜を取るようにしています😊

お野菜を使った副菜で作り置きできるものを用意しておけば、バタバタしてる時にメインと汁物だけ用意すれば大丈夫なので、作り置きを活用しています👌🏻💕

はじめてのママリ

肉メインの時は意識して他のおかずで野菜を多めに使ってます。
野菜って着るのが面倒ですよね💦
色々と悩んで行き着いたのが
汁物用の野菜を冷凍するようになりました。
玉ねぎ、しめじ、なす、キャベツ、コーン、ブロッコリーなどを組み合わせを変えて1食分にまとめて冷凍してます。
生野菜には負けますが普通に美味しいデす。
沸かしたお湯に入れるだけなので楽ちんですよー😊