※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
雑談・つぶやき

2歳が一番可愛い時期じゃないですか?歩き方とかしぐさとかお尻とか。子…

2歳が一番可愛い時期じゃないですか?
歩き方とかしぐさとかお尻とか。子どもによっては単語出て来て赤ちゃんと幼児の中間ってゆうか。
イヤイヤ期もまだで イヤイヤされても強制抱っこ出来る範囲内。勿論現在進行形で可愛いけど、2歳が一番扱いやすいし可愛かった。

泣いてうるさいからって布団すまきは🤤
ノイローゼだったのかな。
さっきニュースをみて私が思ったのは【2歳が一番可愛いのに】でした。赤ちゃんだったら四六時中泣いてママ 睡眠不足だろうけど、2年目で二人目ならさすがに泣き止ませる方法保護者なら知ってるんではないかな🤔
それかお姉ちゃんが凄く育てやすくて下の子が男の子で苦戦したとか? ママ以外世話する人いなかったのかな。

ただ、近所からどう思われているか気になる気持ちはよく分かります(;´_ゝ` シャンプーするとギャン泣きされて虐待の通報されるんじゃないかと思っていまだに浴槽の中で仰向けで洗髪してしまうし。

コメント

ふ9🍵

多分これ2歳の男女の双子ちゃんを育てていたのかなと思います。そうなると子育ての苦労もきっと計り知れないのだろうなと思います。もちろんそれでも許されないことをしたと思いますけどね。
ちなみに私は2歳が1番キツかったです😭

2歳児が1番かわいいという人もいれば、そうじゃない人もいますし人それぞれですよね😵あと怒らく双子ちゃんですよね、今回の事件。
全員が全員同じ泣き止ませ方で泣き止むかどうかは分かりませんよね。仮に双子じゃなくて上にお子さんがいたとしても同じ方法で泣き止むとは限らないと思います…。赤ちゃんも1人1人違いますし…。

もちろん布団で巻いて放置はダメですが、そうなる前に誰かに相談できなかったのか、保育園預けたりして働けなかったのか。そう思いました。待機児童とか預けられないとかそういう環境もあると思うので日本の子育て環境がもっと良くなることを願うばかりですね…。

年子👧mama

2歳、イヤイヤ期始まる子もいますよ!うちの次女はすでにイヤイヤ期突入してます😂
抱っこしようものなら、思いっきり伸びられて抱けない時もあります😂
確かに可愛いけど、大変な時期だと思います😣
その子、その子で性格も違うし、母親の捉え方も違う…一概には言えないと思います。
双子ちゃんの育児も育てた人にしかわからない大変さもあるんじゃないですかね💦

泣き止まないからって布団で巻いて、殺してしまうのは、どんな理由があれ、許されませんが。
何かお母さんと男の子が救われる方法があれば良かったのにな…と思うばかりです😢

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

背景が分からないから憶測でしか言えないです。が、それだけお母さん追い詰められていたんだなぁと。

• 6月24日
  • 年子👧mama

年子👧mama

不快には思っていないです😌
    こちらこそすみません…😣

ただ「2年目なら」という発言が引っ掛かってしまって…
    まだ2年目だし、2歳の子のママをするのは、初めてだし、今日この日の子供のママをするのは誰もが初めてです。
    子供も人間、親も人間、その日その日で気分、機嫌、体調などで違いますし、「いつもの泣き止ませ方、寝かせ方」が通用しない日もありますよね。
    例えママ2年目だとしても、完璧な寝かせ方や泣き止ませ方なんて誰も出来ないと思います。
    もしかしたらいつも抱っこすれば泣き止ませられたかもしれないけど、長女を寝かしつけてて、もう少しで寝そうだったから長女の寝かしつけを優先したから抱っこ出来なかったかもしれないし…理由があったかもしれないです。
    そして1人寝そうな時にもう1人に泣かれることほどストレスなことはないです…

子どもが1人と2人じゃ全然違いますよ😣
    兄弟の年齢が近ければ近いほど、大変だと思います…

全て私の憶測ですし、母親のしたことは決して許されないことは変わりないですけどね。

でも2年目だろうが、10年目だろうが…関係ないと思います。

• 6月24日
2児♂️の母親

双子ちゃんだったんですね。
上にお姉ちゃんがいるとしか情報知らなかったです。
泣き止ませ方に個人差あるのは知っていますよ。だからこそ、2年目ならって発言です。
私は赤ちゃん時代がいちばんキツかったです( TДT)

どちらにせよ、子育て環境が不十分の結果 には変わりないですよね😢

ろーず♡

私は2歳が1番キツいです。泣くのも大声、夜泣き始まると全力で暴れたり何してもダメ。こっちは見守ってるだけだとしても傍から声だけ聞くとほんとに虐待してるかのよう...。でも何とか理性はあるし布団でグルグル巻きとか明らかに命に関わるしつけ?罰?とかはしません!この事件も決して許されることじゃないけど、母親を責めるのもできないです😖💦何より、旦那が一緒に部屋にいながら助けてあげたりできなかったのかな、とは疑問です。
色々と悲しい事件です...。

ママさんのように2歳が1番可愛い時期と思う人もいれば、2歳が1番しんどいと思う人もいます。
2年目だとしても泣き止ませる方法を知ってたとしても、それが通用しない時があることくらい同じママなら分かりませんかね😞⤵︎
どんな理由でも絶対やってはいけないことです。でも、自分の経験談のみだと分からないものって沢山ありますよ。

2児♂️の母親

すみません。不謹慎な質問でしたね。二歳だから二人目だから虐待しないて意図ではありません。

「寝ないから」の発言に、2年目なら寝かしつけの方法わかるんじゃないかとおもっただけです。
育児においてイライラするし虐待一歩手前になることもあります。

何を言っても言い訳にしかならないのでコメント控えますね。

ふ90🍵さん
鬼滅ロスさん
年子👧mamaさん
ろーず♡さん
_さん

背景知らないのに軽はずみな言動をし不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

こんな人間が二人目産むのもあり得ないでしょうが許してください

ろーず♡

あ、私はママさんの質問見て不快に思ったとかではなく、自分の経験とか、あのNEWSを聞いた感想を書いたままでした💦私こそ書き方悪くて誤解させてしまってすみません😭💦