※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家族・旦那

旦那さんの為にしてあげられることはありませんか?今妊娠26週で切迫早産…

旦那さんの為にしてあげられることはありませんか?

いつもアドバイスありがとうございますm(__)m
今妊娠26週で切迫早産で自宅安静中です。1歳6ヶ月の息子がいます。

現在、家事や息子の送り迎え、息子の食事やお風呂などのお世話を旦那さんがしてくれています。とても感謝の気持ちでいっぱいです。ですが、体調面やストレスが心配です。
息子を寝かしつけた後、夜中まで残った仕事をしています。平日の睡眠時間は2〜3時間ほどだと思います。旦那さんに「大丈夫?寝たら?少しでも休んだら?」と声をかけていますが、「大丈夫。仕事終わったら寝るから」と夜中まで頑張ってます。

張り止め飲んでますが、立ったりするだけで張りを感じてしまうこともあり、後悔したくないという思いから横になって旦那さんが頑張っている姿をみていることしかできません。そんな自分が悲しくて…旦那さんの体調、メンタル面が心配で心配で悩んでます。
何か旦那さんの為にこんな状況でも出来ることないんですかね…

コメント

0016

その気持ちをそのままお手紙にして渡すのはどうですか??(*^^*)
今は大事な時期です。落ち着いてから感謝の気持ちを込めて、身の回りのことを沢山頑張ってあげればいいと思いますよ\( ˆωˆ )/

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

解答ありがとうございますm(__)m
    良い案ですね!
    感謝の気持ちがあるのに中々素直になれず口に出したりしてなかったので久々にお手紙書いてみます(*^v^*)

• 6月22日
だんご3兄弟(๑>◡<๑)

私も26週で、頚管が短く自宅安静中です。
明日、再診で、入院か自宅安静か…

旦那さん優しいですね…
うちは、朝4時〜仕事に行き夜7時くらいに帰ってくるので、無理もあるけど、なかなかして欲しい事も進んではやってくれなくて…
母には来てもらってるんですけど…

旦那が、何かしてくれたら、ありがとうって言うようにしてます。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

解答ありがとうございますm(__)m
    お互い辛いですね(T_T)頚管少しでも長くなっていることを祈ってます!!
    ひろかづくんママさんの旦那さん朝4時から仕事なんて大変ですね;お母様に来てもらえてよかったですね!その時間だと無理がありますもんね(;_;)
    私は恥ずかしくて中々「ありがとう」と言えていないので感謝の気持ち伝えるようにしようと思います。

• 6月22日