※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
家族・旦那

もうすぐ出産が近いこともあり、実母にうちに来てもらう話になりました…

もうすぐ出産が近いこともあり、実母にうちに来てもらう話になりました。
義母にも以前話しましたが、覚えているかは不明です。
義母には、私が入院中のご飯の支度を旦那が直接お願いしたと聞きました。
やはり、実母がしばらくお手伝いに来ることは義母にも連絡しとくべきですよね?
連絡なしに来ることはないですが、息子大好きなので少々めんどくさいタイプで…💦
また、実母に来てもらった方は、日常生活どんなことを手伝ってもらったり、一緒に住むにあたってどんなことに気をつけましたか?
お話聞かせてください。

コメント

エイヤ

わざわざ伝えてないです😂

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ホントですか?
    赤ちゃんの様子とかは伝えてますか?
    昨日の検診で内診したら、子宮口3センチ弱開いてて指に頭が触れると言われました💦
    連絡するなら旦那に頼むつもりでいます😅

• 6月24日
  • エイヤ

エイヤ

赤ちゃんの様子も聞かれない限り答えてないし、昨日夕方急にきたけど旦那とは胎動減ってきた〜とか話しても義母とは話してませんでした😂笑

• 6月24日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

そうなんですね💦
    ありがとうございます。
    うちも1ヶ月会ってませんが、特に連絡も来ません。
    でも、後でグチグチ言われるのは嫌なので、ちょっと旦那とも相談してみます‼️
    今、お母さんはお手伝いに来てくれてるんですか?

• 6月24日
  • エイヤ

エイヤ

うちの場合実家が近いのもあり、泊まり込みではないですが毎日きてくれてます🙆‍♀️母じゃなくて妹が泊まりにくることはよくあります🙆‍♀️

グチグチ言われるのはめんどくさいですね😂
    旦那さんと相談ですね!

• 6月24日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

ご実家が近いんですね。
    それは羨ましいです✨
    うちは、車で45分くらいかかるので泊まり込み予定です💦
    旦那に話したら、仕事終わったら自分で義母に伝えるらしいので、任せました👍🏻

• 6月24日