※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘で困っています。自然にうんちを出す方法を教えてください。毎食納豆や水分を摂取しています。

8ヶ月の娘がすごく便秘で固くなってて
うんちを出そうとする時痛いようで
出し切らず…
綿棒刺激して出すタイミングで
綿棒でほじってかき出してます❗️
(肛門がさけそうなので)

自然とうんち出るようにする為に
どうしたらいいか教えてください💦

毎食納豆食べさせたり水分とらせたりは
してます❗️❗️

コメント

nakigank^^

姪っ子が便秘気味でマルツエキスをよく使ってました!
いまは病院の薬を使ってますが、マルツエキスは副作用がほとんどないので使いやすいけど、優しいので効果ある子とない子の差があると思います。
息子は軟便タイプなので、容量通りですぐ出ましたが、姪っ子は容量通りだと出ないので少し多め?くらいでした。
どちらにしてもウンチを我慢するようになると余計体に悪いので病院で専門的にみてもらった方がいいと思います。😊

• さき

さき

薬はちょっと怖くて…
    病院も検討します❗️❗️

• 6月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

飲み薬ですが整腸剤に近いもので、体に強くはないですよ。😊
    なので、頑固な便秘には効かないですが多少の便秘はマルツエキスが体に入ると水分量を調整してくれるので頑固だと柔らかくしてくれて下剤と違い子供がウンチするときいつも通りでした。
    これじゃなくてもいろいろあると思うので抵抗があるようでしたら、
    あまり痛みを覚えちゃうと我慢する癖が付くのでなるべく早く病院にいってあげてくださいね。😊

• 6月24日
ゆみか

糖水試されましたか?
びっくりするくらい出ましたよ^_^

• さき

さき

糖水でるんですね😳❗️
    オリゴ糖を買ってきて離乳食に混ぜてみました‼️
    糖水も試してみます🥰

• 6月24日
  • ゆみか

ゆみか

よかったです(^^)
    糖水は生まれてすぐも産婦人科で飲ませてるので、安心ですよって助産師さん言ったました‼️
    オリゴ糖効かなかったら是非試されてください(^^)

• 6月24日