※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

毒親と感じる母が私の結婚を許さず、離婚すれば喜ぶか心配です。同じ経験の方いますか?

実母に不幸を望まれてるなと感じる方いますか?

私の母はいわゆる毒親です。
私が優しくて家庭に協力的な旦那と
結婚したことが許せないみたいです。
もし私が離婚したら大喜び間違いなしです。

同じような方いませんか?

コメント

もろこし

娘のままりさんが母親の自分より幸せなのが許せないんですかね。
うちは母ではなく父が似てるかもしれないです。
「俺はお前らのせいでこんなに苦労してこんなに犠牲にしてそのせいで今もこんなに大変な思いしてるのにお前らは好き勝手やって自分らだけいい思いしやがって」とすごく遠回しに言ってきます。

私も娘に対して、「優しいパパが居ていいな」とか「かわいい服いっぱいあっていいな」とか「苦労なく毎日過ごせていいな」とか「髪も顔も綺麗でいいな」とか小さいことですけど嫉妬します。
これが中学生、高校生になったらもっと羨ましくなるだろうと思っていますが、ままりさんのお母さんもこんな黒い気持ちが大きくなり態度に出てしまったのかな?
それとも家の父親と一緒で人格なのか🤔

どっちみち標的になる方はたまらないですよね💦
きっと普通の親なら娘の幸せを一緒に喜んでくれるのに

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    まさに私の母もそんなようなことを言ってきます💦
    感謝が足りないのかと思って言葉にしたりプレゼントを送ったりしても、本人に受け取る気がないと言うか…
    もはや犠牲になってる自分が美しい!可哀想な私かわいい!ってところまで来てるのかななんて思ってます。

私も子供が女の子なのでいつか女として嫉妬してしまいそうです💦
    母の場合はそれプラス人格が関係してる気がします😞

お母さんと仲がいい人が羨ましいです、、

• 6月24日
ママリ

うちは姉がそうです💦姉でも苦しい思いをたくさんしましたが、お母さんがそうなのはさらに辛いですね…😣💦
幸せになって、お母さんからの負のエネルギーをはねのけて下さい!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    お姉さんが…というのもしんどいですね😭
    女同士だとどうしてもマウントや嫉妬の感情が出てしまうんですかね。

そうですね、負のエネルギーを無視して幸せになることが一番の反撃ですね!笑
    気にしないようにします☺️

• 6月24日