※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
家族・旦那

男の子ママです。産まれたときから会うたびに大きくなったらサッカーす…

男の子ママです。
産まれたときから会うたびに大きくなったらサッカーするかな?それとも野球かな?
って言う人がいるのですが女の子ママも言われるんですか?

最近はハイハイもズリバイもしないけど抱っこしたら足で蹴ってくるので、やっぱりサッカーかな?って言われます😅
正直スポーツできなくてもいいから勉強好きになったらいいなって思ってしまいます📕(´-`)

なんでそこまでスポーツ?って疑問です。

コメント

ひなの

女の子はスポーツはあまり言われないですね😌
うちも息子はスポーツ言われますね🤔

  • ともも

    ともも

    やっぱり女の子は言われないんですね💦
    男の子あるあるなんですね😂

    • 6月24日
genkinominamoto

なぜかスポーツの話は付き物ですよね😂
うちはじじ達が野球派、主人がサッカー派なのでそこで対立してますが。。
女の子はスポーツの話することはないですね!
欲を言えば文武両道ですが、好きなことやってくれたらいいです😊

  • ともも

    ともも

    文武両道✨✨✨
    魅力的ですね🥰
    義両親が常に言ってくるので180cmくらいになってバレーしてほしいって適当言ってます🏐

    • 6月24日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    常に言われるのも億劫ですよね💦
    言いたいだけなので言わせておけ〜って私は思うようにしてます🤭
    バレーw変化球で返してていいですね😆

    • 6月24日
2児のママ🌈🧸

何されるかは親次第ですよね🤣🤣いちいち言われるのだるいですね!!

  • ともも

    ともも

    面倒ですよね😂
    正直スポ少ママとか毎週面倒くさいからやってほしくない💔

    • 6月24日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    何されるか じゃなくて 何させるか でした🙇‍♀️🙇‍♀️

    確かに!それはわかります笑

    • 6月24日
deleted user

うち女の子居ないですけどめちゃくちゃ分かります😥
野球かな?サッカーかな?
義父はテニスして欲しいって言うしそんなん知らんがなって感じです…笑

  • ともも

    ともも

    テニスですか🎾錦織圭ですね٩( ᐛ )و
    甥っ子に防具一式買ってたから始めたら買ってもらおうかな笑

    • 6月24日
ドレミファ♪

ママはスポーツ得意ですか❓
うちは男の子だけど言われないです😅
どちらかというと女の子に間違われる一歳を過ごしてどちらかというとおままごと(おもちゃの野菜ぶったぎる)が好きなので料理人になるのかなぁとかは言われます…
私が料理が好きなのでそれが言われるのが自然の流れなのかなとお料理教室にいっててそこの先生も男の子ママですがやはり同じこと言われてます

逆に女の子ママで旦那さんが体鍛える消防士ママも走ったりするのが好きな家庭だとやはりスポーツ系のお話してますよ

デパートで働いてるおしゃれママ友の子はおしやれさんになるのかなぁーとか
教師をしてるパパさんだとお便器ょ得意なのかなとか
なんとなく親に絡めて話をしてるのが印象的です

  • ともも

    ともも

    おぉー✨そんな考えしたことなかったです。
    夫の兄弟がどっちもスポ少経験者で言ってるのかと思ってました⚾️
    私はスポーツは得意ではないです🙅‍♀️
    ただスノボ行ったり身体動かすのは大人になってから好きになった程度です⛄️

    • 6月24日
なちゃ

ウチは私がスポーツ色々してて
夫も私も身長も高いので
かなり言われますw
生まれた時から脚を
バタバタさせたりすると
「走るの早いかな」とか色々
言われましたw

  • ともも

    ともも

    女の子でも言われたんですね✨
    足バタバタ🦶とかなんでも運動系に言われていきそうですね🏋️‍♀️

    • 6月24日
ミッチー

うちは娘ですが、夫婦ともにスポーツ(夫がテニス、私がバドミントン)しているので、どっちをするかなー?という話になります。
女の子だから、日焼けしない室内競技の方がいいかなー?とか😅

男の子の場合だと、なんとなく二大スポーツの勝手なイメージですよね😅

  • ともも

    ともも

    男の子だから野球かサッカーなんですね😅
    親も応援行くだろうから室内競技にしてほしい💔

    • 6月25日
すみっコぐらし

うちも義母がそうです💦
旦那がずっとサッカーをやっていたので、お父さんと一緒にサッカーやる?とか会うたびに言ってきます。
息子がやりたいものをやらせるからもう言わないでーってなります😓

  • ともも

    ともも

    私もやりたいって言うならやらせたいです‼️
    物心ついてからサッカーしたら?とか絶対言わないでほしい(T-T)

    • 6月25日