※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
妊娠・出産

1人目の出産が早かった方、2人目も早いですか?助産師からの指示に驚き。2人目以降は早くなることがあるでしょうか。

1人目の出産時に陣痛から出産まで3~4時間くらいのスピード出産だった方いますか?
2人目の出産もやっぱり早かったですか?🤔

今日助産師さんとの面談があり1人目の時がめちゃくちゃ早かったのもあり今回陣痛が来たら15分間隔でも連絡してねと言われ1人目ですら10分間隔からの連絡だったので15分でも?!とびっくりしました(笑)
やっぱり2人目以降は早くなるものですか?😂

コメント

あんまんまん

わたしは1人目8時間、2人目5時間でそこまでスピード出産ではないですが、2人目の陣痛は最初から5分間隔くらいでした😂
わたしの周りでも、産院について2分やら10分やら30分で生まれたなど滑り込みの人も多いので、2人目は本当に早いみたいですよ〜🤣

• 檸檬

檸檬

最初から5分間隔の場合もあるんですね!😲
    もうちょっとって様子見てると家で生まれる可能性もあるから気を付けてね!と言われました😂

• 6月24日

1人目促進剤でしたが、2時間かからずでした😂
下の子の時に同じく、15分間隔で必ず電話して!といわれました(><)
お腹は痛かったんですが陣痛と気づかず、破水してから間隔を測ったら7分になってました🤣
病院へ行くまでいきみを我慢して、ついてからは20分くらいで生まれました🤣
経産婦さんで1人目早いと本当に気をつけてください💦
次は5分で出ると思っててねとまで言われました 笑

• 檸檬

檸檬

そんなに早く産まれたんですね😲✨
    ちょっとでも痛いと思えばとりあえず連絡しようと思います😂
    ほんと気を付けないと自宅出産になりますね💦

• 6月24日
ぶんぶん🐝⋆゜

1人目37週、破水からの陣痛来てから
4時間で産まれました🙌

2人目は36週、陣痛からですが最初気付かず、これ陣痛じゃない?ってなってから4時間で産まれました🤔

始まりがそれぞれ違うのでわかりづらいですが、時間は同じくらいでしょうか?2人目の方が楽でしたね!
3人目は2時間くらいで産まれてくれないかな〜なんて思ってます(笑)

• 檸檬

檸檬

2人目以降はやっぱりすんなり出てきてくれるんですね😂
    私も分娩時間が短い方がいいですが間に合わなかったら、、と考えるとゾッとします💦

• 6月24日
晴日ママ

分娩時間は7時間とカウントされましたが
痛くなってからは3時間ちょいでした笑笑
でも初産でこれはないから!と
一応間隔的になった時間(痛みはないけど7時間とされました)
2人目1時間半くらいでした😂
1人目が早かった、病院まで車で50分だから15分間隔になったら
電話して!と言われましたが
初っ端から3分前後の間隔でしかも痛みなしだったので間に合うかドキドキでした🥺
なんで15分で電話しないのと怒られるし
3人目は張った時点でこないと間に合わないと言われるしで
2人目も張っただけで連絡したのにと思いつつ今回は病院変えました😇
車で5分の所です!

• 檸檬

檸檬

2人目はやっぱり早くなるんですね😂
    最初から3分間隔だとヒヤヒヤしますね💦💦
    私も気をつけます!!😂💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

早くなりましたよ☺️
1人目が4時間くらいで2人目が30分くらいでした❗️
1人目が破水からだったので2人目は破水する前に来てって言われてたのに破水からで焦らせて…
産道まだ開いてなかったのに30分で生まれて…😅
助産師さん達に迷惑かけてしまったなと思ってます😅

• 檸檬

檸檬

破水からはじまると焦りますよね💦
    私も前回自宅で破水したので気を付けます😨

• 6月24日
ays

1人目6時間半でしたが、2人目1時間半で、病院まで間に合いませんでした😂笑

だいたい1人目の半分ぐらいの時間になる人が多いよって言われてて、20分とか15分間隔で早めに電話してね!って言われてましたが、いきなり5分間隔で😅
それが信じられなくてしばらく様子見てたらいきみたくなってきて、救急車呼び!って言われて、病院に向かってる途中の救急車の中で産まれちゃいました😂笑

1人早かったのなら2人目本当に気をつけた方がいいです!
ちょっとでも痛いな、とか、おかしいなって思ったらすぐ電話してください!

• 檸檬

檸檬

いきなり5分間隔の方結構いるみたいですね😲
    そして救急車の中で出産!
    気をつけないとですね💦
    ちょっとでもおかしかったらすぐ連絡するようにします😂

• 6月24日

初産は10分 経産婦は15分間隔になったら電話してって言われました。

1人目も2人目も陣痛6時間で分娩時間3時間でした。

退会ユーザー

2人目の時、前駆なしのいきなり本陣痛8分間隔でした。

• 6月24日
  • 檸檬

檸檬

前駆なしの8分間隔からだとすぐ病院に連絡しないといけないですね💦
    大丈夫かな、、とすでにドキドキしてます😂

• 6月24日
なみ

1人目5時間くらいで、2人目は4時間でした!
家で破水してあれよあれよと子宮口全開になって生まれてきました!
妊娠中は病院まで間に合うかどうかが不安でした!

美桜

1人目の時3時間半かからず産まれたので
2人目は現在切迫で入院中ですが、頚管長みじかいこともあり、2時間かからないかもしれないし陣痛ついたら一気に進むと思うから36wになってもあまり帰らない方がいいかもしれないと言われてます。
帰った場合はまだ不規則かな?と思っても陣痛だと思ったら連絡、来院してくださいと^_^;