※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
ココロ・悩み

妊娠後専業主婦で孤独感が強いです。友達と会えず家にこもりがちで、新しい人間関係を築くのが難しい状況。環境には恵まれているが、自分が何を求めているのか不安です。

妊娠してから仕事を辞めずっと専業主婦です。
最近孤独感が半端ないです💦付近には地元なので友達もいますが、仕事をしたり子持ちではないので家に余りおらず忙しそうで会えないです。
コロナの影響で施設も行きづらくなり、ずっと家…散歩や買い物程度で家族しか会っていないです。人見知りなので新しい人間関係を築くことも億劫に感じてしまい、毎日しんどいです😔旦那も子育てに協力してくれるし、実親も近くに住んでいて(毎回会うと喧嘩になるのでたまにしか会いません)環境には恵まれています。私が求め過ぎなのでしょうか…

コメント

ぷうたん

私も上の子が産まれてからそんな感じです😃
3年働いてません😉
上の子が1歳くらいまでは寂しかったですが、慣れました😂

• sao

sao

慣れるんですね😳私もはやく慣れたいです💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

分かります😭!!子育て期間って本当に孤独ですよね🥺💦私は今、育休中ですが本当に早く復帰したいです。

新しい人間関係を築くのが億劫←これもめっちゃ分かります😭!でも私は子どもと1対1でいるのに限界を感じたので、積極的に外に出てママ友作りました!ママ友ってあまりいい話聞きませんが、私が仲良くなった方たちは本ッ当にいい方ばかりで、一歩踏み出して良かったってめっちゃ思います🥺✨
コロナも少し落ち着いて来ましたし、色んなイベントに足を運んでみたらすごく気分転換になりますよ😆💕

• sao

sao

私もママ友って怖いイメージで💦でも良い関係性を築ける場合もあるんですね!
    落ち着いてきたら勇気を出してイベント参加してみようかなと思います🥺

• 6月24日

わかります💦
まだ産後2ヶ月ですが社会復帰したいです😭⚡️
上の子を出産後は3歳頃まで専業主婦で毎日退屈だったので下が保育園に入れたら仕事したいなぁと思ってます_(:ェ」∠)_待機児童多いから入れるかわからないですが😢

• sao

sao

私も社会復帰したいです💦育児との両立や2人目とか考えると色々不安ですが…😣なかなか保育園も入りにくいですよね😔

• 6月24日

わかります!
私も上の子の出産と同時に仕事を辞め、旦那の地元へ嫁ぎました。
まわりには育児の悩みなどを話せる友達、いませーん😂
毎日孤独です🙋‍♀️
上の子が幼稚園にも入りましたが、バス通園だし…コロナだし…他のママさんともあまり話す機会もなく…。

新しい人間関係を築くのが億劫なのもすごく分かります!働いていたとき、すごく人間関係に悩まされたので…。
でも誰かと話したいのですよね〜。

• sao

sao

私も今まで面倒な人間関係に何回か疲れてきました😣また疲れたり悩んだりすることは避けたいですよね😔でも誰かとは話したい、葛藤ですね💦

• 6月24日
すー

私も復帰したいです。無い物ねだりかもしれませんが、働いてるママが羨ましいです。毎日同じ事の繰り返し…孤独だし…疲れます。
最近はよく友達を家に呼んでリフレッシュしてます😆

• sao

sao

羨ましいですよね😣
    お友達が来てくれるのいいですね!私も何かリフレッシュ方法考えてみます!

• 6月25日