※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

産婦人科で超音波検査を受けた結果、まだ胎児は確認できず胆嚢のみ。先生に1週間後に再来を言われ、不安を感じています。経験者の情報を求めています。

昨日茶オリが出て不安になり、先ほど産婦人科に行ってきました。
現在5w3dですが、確認できたのは胆嚢のみ。
それも先生が超音波の機械を3回くらい入れてました。
これが胆嚢!とわかりますが、胆嚢の中がしゃーっとなっています。←伝わりますか?笑
まだ週数が早いのか赤ちゃんは見えないけど、6週過ぎれば赤ちゃんも見えるし心拍も確認できるから、、、
-------少し考えたあとに--------また1週間後に来てね!あんまり無理しちゃだめだよ!

と、言われました。

1週間後って言う先生と、2週間後って言う先生の差ってなんですか??
胆嚢の中がしゃーってなってるし、3回も超音波入れてたし、1週間後だし。。。
また流産しちゃうんじゃないか、危ない状況なんじゃないか…と不安です。

同じようなことを経験した方、無事に赤ちゃん育ってる方、何でもいいので情報くださいm(__)m

コメント

すにっち

もしお手元にエコー写真あれば、のせていただけるとわかりやすいかと❤

• あーちゃん

あーちゃん

これです、わかりますか?(;´∀︎`;)

• 6月22日
  • すにっち

すにっち

画像ありがとうございます✨
    確かにしゃーって、なってますね😅
    でも全体的にぶれてる感があるので、先生がへたっぴだっただけにも思いますよ😄

大きさが、多分11.1ってのがそうだと思うので、普通かと。
    流産しちゃった私の子は、もっとミニマムでした。

痛みや鮮血がなければ、問題ないと思います。
    先生が、流産経験あるのがわかると、あーちゃんさんのことを気づかってくれたんだと思います😃
    悶々と2週間は、辛いですもんね😅

無理せずゆっくり、べびたんとの時間を過ごしてくださいね☀

• 6月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

しゃーの意味を理解してくださってありがとうございますm(__)m
    超音波で下手とかあるんですね…笑
    それ聞いて安心しました。

2週間は辛いですね(;´∀︎`;)
    ながーーーーく感じます!

ありがとうございます。
    赤ちゃん信じて1週間待ちます!
    心拍確認できますように✩︎⡱

• 6月22日
ぷくちゃん

私も胎嚢確認の日、はっきりと胎嚢が見えなくて、先生からおそらくこれが胎嚢だと思うけど、ちょっと分かりづらいので血液検査しますと言われました。
結果、ホルモンの値が高かったので、さっきのは胎嚢だと思います。と言われました。

でも、私はよく皆さんが見せてくれるようなまん丸ではなかったので、妊娠継続できるか心配でした。
でも、胎嚢確認の1週間後に心拍確認できましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

血液検査したんですね。
    でも胆嚢だとわかって、そして心拍確認できてよかったですね!

私も赤ちゃん信じて頑張ります

• 6月22日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

エコー写真見ましたが、はっきりと写っていると思います!
    私はもっと見えなかったです。

• 6月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

エコー写真見ていただきありがとうございます。

そうだったんですね。
    でもいまがありますもんね◡̈⃝

来週、心拍確認できるといいなぁ〜

• 6月22日
になみ

エコー写真は貰いましたか?しゃーがよくわからないのですが…(._.)白いという事ですかね…
胎嚢が中々見えなかったために、3回ほど入れたのかもしれませんよ^_^
私は、流産も経験してますが娘を妊娠した初期の頃、茶オリやら血やら頻繁に出てその度に急遽病院に行きましたが、元気に育ち産まれてくれましたm(__)m
茶オリや血が出て受診した際は、1週間後に来てと必ず言われていましたね(._.)
答えになってなくてすみません

• あーちゃん

あーちゃん

すみません。わかりにくいこと言って(;´∀︎`;)
    さほさんのコメントのところに写真載せたので確認していただけると嬉しいですm(__)m

やっぱり見えにくかったんですよね…そうかなぁと思ったんですけど、それがまた不安になってしまって。

になみさんの病院は出血等あったときは1週間後なんですね…
    私は流産する前に茶オリが出たときは2週間後だったんです。
    だからなんでかなぁ〜?と思いまして…

今日の担当の先生は以前と違ったからなのかもしれませんが。

赤ちゃん元気に育ってくれることを願います

ありがとうございます。

• 6月22日