※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

お子さんを学童に預けてる方に質問です。学童は学校が終わったら同じ学童のお友達と行くのでしょうか?

お子さんを学童に預けてる方に質問です。

学童は学校が終わったら同じ学童のお友達と行くのでしょうか?

コメント

ナッツ

1年生のうちは、クラスで学童の子が集合して、みんなで揃って行きます。
下駄箱前に学童の指導員さんが迎えに来てくれてます。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。 学童は親が働いてればいつでも入れるんですかね? 親が就学とかでも預けられますかね?

• 6月24日
  • ナッツ

ナッツ

いつでも入れるかは学童によるので問い合わせが必要です!人数の多いところは4月でも落ちたりするので途中からは難しいですね。。
    就学も学童によります。うちのところは証明書を出せれば大丈夫です。

• 6月24日

学校によるかもしれませんが、うちの学校では、各学童の先生がみんなまとめて連れて行く感じです。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。 まとめて連れてってくれるなら安心です。

• 6月24日
ままり

学校から離れた学童で、その小学校受け入れ可の場合だと、学校が終わると、同じ学童の子が揃い次第、車で迎えにきてくれて一緒に行く形です😊

ママ

私が通ってたところは民間の学童だったので校門まで車で迎えに来てくれてました。
同じ時間に帰る子が居れば一緒に校門で待つし、バラバラならお迎えもその都度来てくれました🥰

学校に併設されてる学童に通ってる子はバラバラで行ってました🤔