※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

熱が続いていて、行きつけの小児科が休み。大きな病院の救急に行くべきか相談。症状は熱だけで、体調は悪そう。

みなさんならどうされますか?💦

昨日の夕方から37.5。夜中は38.3で1時間近く起きてたので座薬をいれて眠りました。
今朝、さがるも今お昼寝中なのですが触った感じ38度はあるような感じの熱さです💦
座薬は残り4つ。
行きつけの小児科はお休み。
あまり当てにならない小児科はやってますが、
近くに大きな病院があるのでそこの救急行きますか?

熱だけの症状です。昨日は38度あっても元気でした。
ぐったりまではしてませんがやはり体調悪そうな感じです。

コメント

deleted user

ぐったりしてて、水分とれない状態ですか?それなら病院ですかね💧
ただ座薬4つあるなら、明日受診でもいいと思います。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    水分はとれてます!
    今は寝てますが体がチリチリです💦
    ぐったりまではしてない感じです

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分とれているなら、今のところ救急までは必要ないかなと思います。どうにも心配でしたら、当てにならない小児科ですかね、、、 
    うちの子の例だと、熱だけだと解熱剤の処方だけでした。38、5の発熱が三日以上続いて血液検査なので。
    あと、寝てる間に、脇の下とか足の付け根を冷やしてあげると良いですよ。もうやられていたらすみません😅

    • 6月24日