※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
お仕事

育休中に勉強や資格取得を目指す方、勉強時間の確保方法について相談です。育児と勉強の両立が難しくて困っています。

育休中に
勉強して資格取得された方
もしくは勉強中の方いますか?

どうやって勉強時間確保しましたか?
育児してたらヘトヘトで全く勉強に集中できなくて困ってます😕

コメント

1人目幼稚園、2人目妊娠中に国家資格取りました!昼間幼稚園行ってる間と、寝かしつけてから勉強してました。土日は旦那に見てもらったり、直前期は土日は朝から晩まで予備校にこもってました。ヘトヘトだし、つわりも酷いし、死ぬかと思いましたが、気合いです!😂😂

• だま

だま

ありがとうございます✏️
    やはりやってやる!という決意&気合いですね。
    わたしも国家試験なので頑張ります!!

今日から勉強始めました!

• 6月24日
あこ

10分とか、細切れの時間を使いました😅10分とかだと、参考書を出してきてる時間ももったいないので、参考書とノートとボールペンを持って生活してる感じでしたね😅
同じく、育児で、へとへとなんで、平日毎日1時間連続勉強とか絶対無理💦と思うので、10分で1時間分の量を覚えてやる🔥くらいの気合いで1日に、その10分を4回くらい、やってました☺️どうしても連続して集中してやりたい単元とかは土日にダンナに2時間とか子供みてもらってやってました☺️

• だま

だま

すごい!
    隙間時間の活用のプロですね✨
    わたしも見習って
    今日から、
    30分×2で勉強してみました!!

短期集中頑張りますっ✏️

• 6月24日