※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、離乳食について悩んでいます。キューピーの野菜が好きでないため、おかずだけのベビーフードを探しています。掴み食べも好きで、おやきや野菜団子を作りたいそうです。何かおすすめはありますか?

9ヶ月になったばかりの娘です。そろそろ3回食にしようとは思ってます。が、今私が絶賛つわり中で、2回の離乳食を作るのもやっと…たまに1回はベビーフードに頼ったりしてます。おかゆが大好きなので、雑炊とかリゾットみたいなベビーフードよりも、おかずだけベビーフードみたいにしたいのですが…。キューピーの瓶入りの角切り野菜は味が濃くあまり食べません💦
何かおすすめはありませんか?
掴み食べも大好きなので、本当は毎食おやきや野菜団子とか作ってあげたいのですが😢
本当申し訳ないなと悲しくなります😢

コメント

かなママ

ビンのではなく、パウチのはどうですか?
おかずだけのでキューピー、ピジョン、和光堂など種類も色々ありますよ😊
体調いい時におやきなど作って冷凍しておいてはどうでしょうか?
私は米粉にオートミールや野菜などを混ぜたパンケーキのようなものをまとめて焼いて冷凍してます🍀

• こさめ

こさめ

パウチでもおかずだけってあるんですね!探してみます💦
    冷凍できるものをちょっと考えて作り置きしてみます😢
    ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は面倒くさがりなので毎回いろんな野菜まとめて煮て冷凍→解凍してお湯で溶かす粉末のベビーフード?混ぜて終わりです!
そろそろ掴み食べ始めますが、野菜スティック(煮たもの)、パンくらいしかあげません😂
手の込んだおやきなどは気が向いたら作っても良いかなーくらいです!笑
上の子の時もそんな感じでした😃
体調良い時におやき作って冷凍してたまに出してあげるだけでも良いと思います!

• こさめ

こさめ

私も野菜はそんな感じなんですけど、タンパク質がなかなか手がかかりますよね😢
    肉や魚はもうベビーフードに頼ってしまおうかなぁと思っちゃってます💦
    おやき冷凍してみます!ありがとうございます!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉、魚もまとめて何個かストック作って、野菜に混ぜたり、ご飯に混ぜたりしてます😂
    あとは朝はヨーグルト、豆腐のどちらかです!
    面倒ですが頑張りましょうね😭

• 6月24日
のすけ

上の子を見ながらのつわり大変ですよね
私もやっと最近落ち着いてきたところですが、3食あげるだけで精一杯、遊んであげるなんてとても出来ませんでした…
うちの子もベビーフードは味が濃くてあまり好まないのですが、お湯を少し足して薄めたら食べます
リゾットはあまり、とのことですが、野菜のパウチにおかゆを混ぜて薄めるのも一つかなと思います
赤ちゃん本舗がもし近くにあるのなら、味付けなしのカット野菜パウチが売ってますよ!
これに少し出汁をかけてあげるだけで1品になるので、薄味派の子にはおすすめです

• こさめ

こさめ

赤ちゃん本舗はコロナ前に行ったきりで、離乳食始まって行った事ないので、行ってみます!カット野菜のパウチ良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 6月24日