※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の双子を育てる看護師ママが、夜勤について悩んでいます。師長に夜勤を勧められたが、日勤や遅番だけで働きたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

看護師ママさんにお聞きしたいです!(>_<)
みなさんならどうされるかたくさんの回答を頂けたら嬉しいです!(>_<)
1歳の双子をもつ母です。6月に入職したばかりで、夜勤について、最初面接のときに月1回くらいならできると思います。って言ってしまったからなのか、7月に早速1回入ってます。しかし、働きだしての生活や、やっぱり子どもに寂しい思いをさせたくないと思いよく考えたら、やっぱり日勤、遅番だけで働きたいと思うようになりました。それを師長に伝えたところ、うーんでも夜勤やったほうが仕事も早く覚えられるしね。と言われ流されてしまいました。
この場合、みなさんならどうされますか?😭
やっぱり我慢して月1回やりますか?😭

コメント

はるる

病棟で働き続けるなら夜勤するしかないのかなとも思います😭
病棟としては夜勤できる人が欲しいのが正直なところだと思います😅
私は復帰するにあたって夜勤はしばらくできませんと伝えました😵

りぃ

月1回くらいならやります‼️

夜勤手当出るし、日中自由な時間も出来ますし😊

きなぽん

最初に夜勤ができると伝えたなら何回かはすると思います。
やってみてやはり無理だと感じたら、師長に具体的に何が無理だからできないと伝えるかなと思います。

月一ならできなくもないとは思いますが、もう少し働くのに慣れてから夜勤入れてほしいですよね。

ママリ

最初に月1夜勤できると伝えているなら、今年度は継続しますね。
私は最初に子供が小さいうちは夜勤のない部署でお願いしますと伝えていたので外来にしてもらえました。
病棟勤務だと夜勤加算により日勤だけっていうのは勤務上できないので、部署移動を希望してはどうでしょうか?
外来や手術室は夜勤がほとんどないと思います。

みい

私なら夜勤しますね😌

私は夜勤もしたいという考えなので、今は月2回(多くて3回)入っています🙂

夜勤をする事で、昼間、子供達と過ごす時間は増えましたよ🌸

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。😭
ありがとうございます!(>_<)
頑張って1回くらいなら続けることにします!