※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園から帰った息子が39度の高熱で、鼻水や鼻詰まりが続いています。熱中症を疑っているが、食欲はあり、水分も取れている。様子を見るか小児科に行くか迷っています。

息子が昨日保育園から帰って熱かったので熱を測ると39度ありました。
まだ入園したばかりなので毎週ちょいちょい熱を出していていつも1日で下がっていたのですが今回は高熱で今日もまだ熱があります。
保育園へ通ってから鼻水鼻詰まりは毎日あって症状は今日もそれだけで熱がある状況です。
昨日の朝まではいつもどおり元気で特に咳がひどいとかも全くなかったので熱中症も疑っているのですが 食欲あり、水分たくさん取れている、辛そうなときには座薬を昨日から使っています。今は夜中から座薬なしで熱はまだ高いですが1人で歩きまわったりテレビを見たり動けています。皆さんなら今日小児科連れて行きますか?鼻水だけでこれといった薬も出ないだろうし座薬もあるので無理に連れ出すより様子見の方がいいのかと悩んでいます、、。

コメント

心

高熱の場合違う病気も
ありえそうなので私なら連れていきます🥺

ちなみに私の子どもは
高熱→鼻水→咳で中耳炎になってしまいました。

Nontan

うちの娘をそれくらいの時ずっと鼻水垂れてました!
そして高熱の時は大体が中耳炎になってました😓
なのでもしかしたら鼻水が耳にとかに流れて中耳炎になってる可能性があります!
そうすると鼻水の薬の他に、抗生物質も処方されます🙋‍♀️
なので小児科に行くことをおススメします🙌
あと出来ればお家でお鼻吸ってあげて下さい😊🙌

♡

コメントありがとうございます!
確かに中耳炎につながらないか心配です💦念のため今日一度受診してみることにします😊