※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のバタバタを解消するコツについて教えてください。

仕事復帰し、子供も保育園に通い始めました。
子どもは6時起き、朝ごはん食べさせて着替えて保湿剤塗って(医師の指示です)お皿洗って洗濯干して…
毎朝バタバタして、7時に家を出たいのに7:20とかになってしまいます。

朝の時間スムーズにこなすコツはありますか(T . T)

朝ごはんはスムーズに食べられるよう好きなパン、冷凍野菜をレンチンして出すことが多いです。
自分の支度は5時に起きてしてます。が、リビングと寝室が引き戸を開けてのひと繋がりなので、洗濯を干したり朝ごはんの準備を6時前からすると起こしてしまいます💧
洗濯の夜の室内干しは、湿度がすごく寝苦しすぎるのと夫がホコリアレルギーであまり積極的に出来ません。。。

本当は少しでも息子と遊んであげたいけどそんな時間もなくとにかくバタバタと……息子に申し訳ないです。

みなさんとうちでも環境が違うと思いますが、皆さんの中で朝のバタバタをなくすためにしていることを教えてください!!

コメント

sdxit

朝はバタバタになりがちですよね😭
わたしは次の日仕事なら洗濯は夜外に干します!もちろん賛否両論ありますが時間考えるとこれしかなくて🙀
あとは食器は時間ないときは食洗機です!

せつ♬

うちは、旦那の方が出勤がゆっくりなので、最初の頃は起こさずに、朝1人で準備してましたが、どう考えても無理だと思い、旦那起こして、子供のご飯食べさせる。着替え。皿洗いはやってもらってます!
それでも、バタバタです😅
旦那さんに協力してもらうことは出来ないのでしょうか?