※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊活

検査薬での結果がネガティブで、化学流産後の周期について相談。産婦人科で卵胞の状態や排卵時期を確認予定です。

昨日検査薬届いたから
今朝、再検査してみたら
見事に薄っすら見えてた
線が出なかったです…💧
少しでも期待してたので
ちょっと残念ですが
あのわりと痛かった腰痛は
流れてしまったからかもしれないと
思いました🙁
(流産の時に激痛を経験していたので)
でもこれでリセット?してくれたから
タイミングも取れるようになった!
【質問】化学流産後も生理1回見送った方が
いいとかありますか?
3日くらい出血があったんですが、
これは生理と捉えて、
28周期の人だったら14日後に
排卵った考えていいですか?!

来週、産婦人科に行く予定だったので
ついでに卵胞?何センチかと
排卵がいつぐらいに起こりそうか
聞いてみようかな🙂

コメント

もな💅🏻

化学流産は遅れてきた生理で流産にはカウントされないので、その後すぐに妊活しても大丈夫ですよー。

私はですが、化学流産の後は卵が育ちにくかった経験があるので周期の乱れは覚悟しておいたほうがいいです。早めに排卵してしまう人もなかにはいるらしいです。

生理は3日間とありますが、いつもですか?しっかりとした出血でしたか?

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなんですね…
    元から周期が長めなので
    ちょっと厳しいです😐
    とりあえず来週の病院で
    診てもらうことになっている
    ので、
    卵胞の育ち具合とかみてもらおうと
    思います🙋🏻‍♀️

    いつもは4・5日くらいですかね
    3日目くらいにはだいぶ量が
    減って、4日目にはほぼ出血
    なしって感じですね!
    今回の出血は赤黒い血だったのが
    気になりました(尿に混じっている血が)
    普段は赤いだけなので
    流産のときってそういうかんじなのかな
    って勝手に思ってます
    前回5wで流産した時もそうだったので

    • 6月24日