※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニまろ
その他の疑問

新しい生活様式が取り入れられるようになって、前とは少し違う日常が戻…

新しい生活様式が取り入れられるようになって、前とは少し違う日常が戻りつつありますが、皆さんはママ友やお友達と会ったりしてゆっくりお話しとかしていますか?

コロナ騒ぎになってから友達と会えなくて、育児などの相談や愚痴を話し合う事も出来ず、最近ずっと疲れてきたなぁーと感じています😔💦
友達に会う連絡をしたいなと思うのですが、やっぱりお家に呼んだり行ったりは避けた方が良いでしょうか?💧
皆さん、どう思いますか?😥

コメント

家は誘ってませんが公園や支援センターで時々友達誘って遊んでます😂💡
やっぱ友達が1番話しやすいし共有てきるし気持ちが楽ですよね👌

• プニまろ

プニまろ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    公園や屋外であれば3密にならないので良さそうですね😊✨
    相談や話に共感してもらうのって大事ですよね💡
    ずっと家に子供と一緒で、色々と出かけられていないので大人と話をするタイミングが無くとても孤独に感じています😔
    仕事から帰宅した主人は話しても疲れてて聞いてるか聞いてないか分からないし、上の子も話に入りたくてゆっくり話なんてしていられずで😥

• 6月24日
柊0803

まだ我が家は幼稚園も自粛休園しているので、一切交流無しです💦

ただ、もう家で飲み会してるママ友もいますし、みんなで外食に出掛けているママ友もいるのでこればかりは個々の裁量でしかないですね💦
非難も否定もしません💦
我が家はまだ出来ないけど...というスタンスでいるだけです💦

• プニまろ

プニまろ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

幼稚園、自粛休園なのですね💧
    今は他県への行動も増えていると思いますし、私はまた第2波がくるんではないかと心配でなかなか思うように行動が出来ないので、自粛生活も辛いですよね😥
    まだ子供も小さいので身動きするにも大変なので、必要な買い物しか行けず、なんだか息抜きも出来ずで毎日の家事に疲れてしまいます😅

でも、自分が自粛していればうつる&うつす可能性が低くなるのであれば、辛抱して自粛生活を送らないとと思いますね😥
    目に見えないウイルスとの戦いはまだま先が長そうですね😅

• 6月24日
  • 柊0803

柊0803

幼稚園に通われている方、リモートワークが終了した方ははもう解禁にしている事も多いと思います💦

こちらは既に第二波が来ている地域なのであちこち出歩いたり、幼稚園もまだ怖くて💦

我が家は主人がいる日の夜間に買い物に行っていますよ!
    車で娘と主人には待機しててもらい、週1回程度で買い物に行っています。

公園も誰もいない時間帯に(夕飯時)行ってます!
    昨日は20時まで公園でした😂

• 6月24日
  • プニまろ

プニまろ

第2波が来ている地域にお住まいなんですね😥
    それなら自粛生活が続いてしまいますよね💧
    我が家は北関東に住んでいるので、そこまで感染者は増えていませんが、東京が感染者増えてるので不安な日々を過ごしてます😔

自分もストレスがたまりますが、子供も満足に遊ばせてあげられないのも可愛そうですよね💧

• 6月26日