※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

銀行に直接連絡しましょう。本店に問い合わせると窓口業務を担当する部署につながります。

銀行勤務の方いたら教えてください。
元夫と4月に離婚をして扶養から抜けました。ですがいまだに保険証の資格喪失証明書をくれません。子供の分もです。10日に1回は聞きますが、まだ待って欲しい、私が直接銀行に連絡するというと明日確認するからと言い連絡は来ません。
ちなみに銀行は協会けんぽではないので年金事務所で受け取ることも出来ません。なので私が銀行に連絡しようと思うのですが、その場合、本店に連絡すればいいのでしょうか?本店といっても普通の窓口業務をしてるところですよね?なのでそんなところに電話していいものなのかと悩んでいます。わかる方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

さんてら

本店に電話しても何も分からないと思います…。
その銀行の健康保険組合に電話したほうがいいんじゃないでしょうか?

• ままり

ままり

その銀行だけの保険組合なんです。

• 6月24日
  • さんてら

さんてら

下の方が仰っているように、総務とか人事の可能性もありますね…。

健康保険組合の電話番号、ネットで検索したら出てきませんか?

• 6月24日
  • ままり

ままり

その保険組合名で検索すると銀行の住所がでてくるだけなんですよね···( ;∀;)

• 6月24日
  • さんてら

さんてら

「全国保険者情報一覧」ってサイトがあるんですけど、そこにものってないでしょうか??
    うちの銀行の健康保険組合検索したら、住所も電話番号も保険証と一致してました💡💡

• 6月24日
 なな

銀行の本店に電話してもダメだと思います。
うちの場合は、総務人事や労務関係は子会社?関連会社?に全て委託してるので💦
〇〇保険組合、で検索して
旦那様の保険証番号いれて、
そこから連絡先を調べたりですかね😓

• ままり

ままり

その組合名で検索しても銀行の住所が出るだけなんですよね···保険証ももう返してしまっているので何もわからなくて😩

• 6月24日

大きなところであれば、そもそも組織自体が違うので(人事や総務とか本社機能とは別の組織がやってます💦)健康保険証に電話番号書いてないですか?そこに掛けたらいいと思います。

私も本社勤務ですが、代表電話にこの話で掛かってきたら色々ヤバイなって思っちゃいます💦

• ままり

ままり

地方銀行なので多分一緒じゃないかなー?とは思うんですけど( ;∀;)保険証ももう手元になくて情報が分からないんですよね😩

ヤバいですよね??こんな電話かかってくることあるんですか?ないですよね😇😇

• 6月24日