※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
妊娠・出産

15週の妊婦で、切迫早産と診断されました。仕事で立ちっぱなしでお腹が痛く、休憩の取り方がわからず悩んでいます。

妊娠15週です。
出血はありませんが、仕事で少し動きすぎた後お腹の痛みが2日間続き、心配で病院に行ったところ、軽度の切迫早産と診断され張りどめの薬を出されました。
自覚は無かったのですが、お腹がとても張っていたようです。
仕事面で、重い荷物を持たない事と、長時間の立ち仕事(2~3時間なら可)を制限するよう指導を受けました。
接客業で正社員の為、常に8時間以上立ちっぱなしになります。
同じような立場で仕事を続けられた方はいらっしゃいませんか?
どの程度の休憩を取れば良いのか分かりません。
診断後も時々座りながら仕事をしていますが、すぐにお腹が痛くなりどうしたら良いかと悩んでいます。

コメント

ゆたまま🧸

結局は診断書と、職場の理解かと思います( ˃ ˂ )
私も以前張り止めを貰ってましたが、職場がお局さんばかりで全く休めませんでした😭

初期でお腹の張りは心配なので、診断書貰ってお休みしてた方が良いのかもしれないですね😭

• ままりまま

ままりまま

上司の理解は得られたのですが、常に上司が同じお店に居る訳では無いので、自分で気をつけてみます😭

初期のお腹の張りは良くないんですね💦
    少しでも休めるように話してみます。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月25日
ざっきー

私もいま、同じ状況です!腹痛があり病院行ったらお腹の張りを指摘されこのままいくと切迫流産のおそれがあると言われました💦とりあえず今週は自宅療養してます!
来週から復帰する予定ですが心配です💦
8時間立ちっぱなしは辛いですね💦💦診断書を書いてもらって同僚に理解してもらって、休み休み働くのが良いと思います😢

• ままりまま

ままりまま

同じ状況の方がいらして心強いです😭ひたすら心配ですよね💦

社員にはお話して、ある程度理解を頂けましたが、出勤しても出来る事が少なくて気持ち的にも落ち込む日々です…
    こまめに休憩取ります。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月25日