※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおな
家族・旦那

いろんな要因があり、旦那が生理的に無理になり、3月に離婚届を渡しまし…

いろんな要因があり、
旦那が生理的に無理になり、3月に離婚届を渡しました。(顔見るだけで吐き気、声聞くだけでイライラ)
しかし、向こうは離婚したくない状態で
とりあえず先週の頭から別居しています。

別居により、毎日生理的に無理な人がいる家に帰らなくていいストレスからは解放されました。

しかし、今後自分が今どの選択を選ぶのがベストかが分かりません。

離婚を経験された方、《子供にとって父親はいたほうがいいのではないか とか 金銭面 》など、考えなきゃいけない状態の中どうやって一歩を踏み出しましたか?

また、生理的に無理 から、 別居し、そこから修復した方の話も伺いたいです

コメント

ママリ

生理的に無理って訳ではなく色々と問題があり離婚しました。私の場合妊娠後期に離婚だったので、子供にとっていい選択はなんなのか、産まれてみんなに祝福されることが理想だったのに叶わないのが辛く漠然とした不安ばかりありました
けじめつけなきゃ、そして夫婦仲良くない方が子供にとっても良くないと突然思い離婚決意しました。離婚して3ヶ月くらいは本当に選択が合ってたのか泣いていましたが、今ならはっきり良かったと思うしもっと早く離婚してたらなんて思います^_^