※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

自宅出産を考えています。産後の入院で上の子と離れたくないため。近所に迷惑をかけないように心配。ありがとうございます。

自宅出産する人いますかね😂

産後の入院で今コロナで面会もできなくて
上の子と離れるのが嫌で
だったら家で産もうかなという考えになりました😂

まだ妊娠もしてないですが
来月から考えています🙌🏻

調べてみたら自宅出産もやっているみたいですが
叫び散らしたらご近所に合わせる顔ないですよね😅

なんとしてでも上の子と離れたくないです🙄

コメント

WEAVERファン♪

気持ちはわかりますが。。。

やはり設備がしっかりしている
病院がいいですよ!

分娩異常は誰にでも起こります。

もしも
弛緩出血でも起こったら?

一生子どもにも会えなくなる可能性もあります。。

自分自身命を落としたり
子宮がなくなったり。。。

deleted user

危険は伴いますよね…
大反対という訳ではないけど、何かあった時のリスクや万全に整えないといけないことなどを考えると微妙かなと思います。

1つのリスクも許されないですからかなり厳しいと思います。
助産師さんが連携している産院で出産後経過が良ければ何時間後にその場退院、リスクがあれば産院に交代するなどもありますが検討されてますか?
自宅出産にこだわらず、病院で出産後経過次第で早めに帰宅をできる方法を考えた方が安心かと思います😊

deleted user

自宅出産はリスク高いですよ💦

上の子のことを考えるなら、私なら妊活を先延ばしにします💦

︎☺︎DANNY☺︎

自宅出産でなくて申し訳ないですが、私はファミリールームがある産院で上の子も一緒に入院しましたよ😌

  • ままり

    ままり

    うちの近くでもお泊まり出来るところありますが、いまコロナでだめらしいです💦

    • 6月24日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    まだ妊娠していないということなので今妊娠しても出産は来年ですよね?
    その頃には泊まれるようになってるんじゃないですかね🤔

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    すぐに妊娠できれば
    4~6月産まれくらいに
    なりそうですね🤔
    秋冬にまた流行って
    その頃もだめだろうなーと
    考えていました😅
    せめて来年の夏には落ち着いていることを願います🥺

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

何としてでも離れたくないなら、妊活を先延ばしにします。
だいたい今はどこも立ち会いも面会も出来るとこほとんどないですし。。

初めてのママリ🔰

経産婦さんなら自宅出産OKという産院ありますよね💡
テレビでも見ますし可能ではあると思いますよ🙂

みーそ

わたしなら、子作りの時期を考えます。
1人目と離れたくない!というお母さんの気持ちで下の子のリスクを考えないのは少しかわいそうかな、、、

deleted user

加藤紗里が、自宅出産すると言って結局病院に行く形になったので、自宅でなにかあってもすぐ対処は出来ないと思うので設備の整った病院で出産した方がいいですよ。

私も上の子と離れるのは嫌でしたが、5日間だけだしお母さんにお願いして写真とか動画を送って貰ってました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    義妹が長男出産した時に、頭が見えてるのになかなか出てこなくてへその緒の機能が停止して赤ちゃんとお母さん両方危ないとなり自然分娩から緊急帝王切開になりました。

    そういうこともあるので、すぐ対処できるように病院の方がいいと思います。

    • 6月24日
deleted user

そんなに離れたくないなら妊活延期します。
上の子可愛いとか離れたくないのも分かりますけど、それを理由に下の子にリスクかける必要は無いと思います
年齢的に焦ってるとかなら尚更そんな危険な事はやめた方がいいし、若いならもう数年待てばいいかと。