※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

役立たずの性格の悪い姑と認知症の舅との地獄の同居生活が待ってるなら…

役立たずの性格の悪い姑と認知症の舅との地獄の同居生活が待ってるなら、違う人と結婚すれば良かった…
同居のせいで私の人生ボロボロ…

過去に戻れたら、親と同居しないですむ一人っ子と結婚するか生涯独身でいるだろう。息子には会えないけど…

姑、早くあの世に逝ってくれ…こう思うと長生きするんだろな…この世で1番大っ嫌い、、

同居が待ってるなら、違う人と結婚すれば良かったと思ってる方おりませんか?

コメント

🧸

親と同居しないですむ一人っ子と結婚してますが、一人っ子だからこそ親をほっとけない部分もあります。
他に兄弟がいない分全部旦那が背負わないといけないので😭💦
義父母も同居は望まない方なのでそこは本当に良かったと思ってますが。

同居は回避することできないんですか?😭😭
旦那さんする気満々ですか?😭

• ラリマー

ラリマー

そうですね!両親も他界していて1人っ子ならなぁ…

同居進行中でして…
    解消は無理です

• 6月24日
  • 🧸

🧸

同居はほんと辛いですね😭💦
    解消無理なんですね😭

• 6月24日
稲穂

同居でなく、義父しかいないのですが…
「違う人と結婚すれば」と思ったことはあります。
私が浅はかだったんです。年の差婚だったので、義父が高齢であることは分かっていましたが、恋は盲目とはよく言ったものですね💨
81歳の義父は、認知症を発症し、今は転倒し骨折して入院中です。
ホームに入ることになっていますが、ボケてるので全く理解せず、「家に帰りたい」「早く迎えにこい」「お前達のマンションに呼べ」「今から行く」などほざいていて、看護師さんにも大変迷惑をかけています。
旦那も旦那で、ホームに入れるけど月1回は泊まりで来てもらうと言っていて、それが毎週日帰りになりました。
え?私の時間は?いつの間に毎週なの?毎週ここに来て、かつ月1回は泊まり?信じられない。
義父は昔の人なのでトイレも立ってするし、お風呂も入らないし、食事中はくちゃくちゃうるさいし気持ち悪いし、ボロボロこぼすし、何言ってるか分からない時があるし。
この人の為に、将来子供達の部屋になる場所を空けないといけないなんて。

旦那も旦那で
「この調子なら10年は生きるね」
なんて言っていて、義父の貯金は1000万円と少し。
1000万円で10年生きられると思ってるのか?うちからはびた一文、出さねーぞ。
楽観的すぎて鬱陶しいです。
もっと年の近い人と結婚していれば、介護の話はまだ先だっただろうし、両親が揃っていれば、どちらかは自分達の将来のことも考えてくれてたんだろうな…なんて夢をみてしまいます。

• ラリマー

ラリマー

うちの舅みたいですね!

トイレも立ってやってトイレは尿臭がひどいし、理解力もないですし、新築なのに車椅子のせいで床も傷つきまくりで、、、

まだ70代前半なんですが…
    もう頼りにもならないですし、そういう人に無駄に長生きされても困りますよね…
    実の親ならばともかく…

• 6月24日
  • 稲穂

稲穂

自分の将来のことぐらい自分で考えて、自分のケツぐらい自分で拭いてほしいです💨
    回りに迷惑かけてまで長生きしたくないし、まして子供の面倒になるなんてまっぴるごめんなのに、義父はなんとも思ってないのか…

• 6月24日
  • ラリマー

ラリマー

認知症なんでそこまで考えられないんでしょうが、私なら将来息子夫婦に迷惑かけてまで生きたくないです。
    情けないですよね

• 6月24日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

はーいっはーいっはーいっ🙋‍♀️
まだ話は出てませんが、ほぼ確定です、
しかも言い方悪いですが、義兄が障害持ちで、結婚してから知りました。ずっと旦那には内緒?にされていて、え、なんで一言も言ってくれなかなったのか、今でも思い出すとイライラします。
内緒にされていた事に腹が立ちます。
三兄弟なのは知っていました、将来農家を継ぐと言っていてなぜ兄がいるのに…?と思っていたら結婚して、初めてあぁ…そう言う事か。と繋がりました。
義祖母、義父も口悪く変わり者、義兄、義妹はまだまだ結婚せず、義母に、、、、こんな大勢の他人と暮らすなんてまっぴらです。ふと何かあった時に違う人と…って常にぐるぐる頭からによぎりますよ、、

• ラリマー

ラリマー

そうなんですね。小姑までいるの嫌ですね!

同居がこんな辛いとは…分かりませんでした。
    もっとよく考えれば良かった…後悔ばかりです、、!

本当に、両親が他界してる人とかと結婚すれば良かった…

• 6月24日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

あーちゃん( ´ ▽ ` )

口悪いですがもう早く逝くのを待つばかりですよね。
    本当無神経な人はストレス無しで生活してて長生きするし!めっちゃわかります‼︎
    でも同居してて本当に偉いです‼︎ムリしないで下さいね…

• 6月24日
ママリ

同居ではなく遠方ですが、遠方なのに執拗に私達や私の実家にまで攻撃します。
本当に頭おかしいので、同じく早く逝ってほしいです😫

• ラリマー

ラリマー

頭おかしい人ほど無神経だから長生きしますしね!
    不公平ですよね…

• 6月24日