※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

頭の形が気になります。治るか心配です。他のお子さんはどうでしたか?

頭の形が生まれた時からすごく悪いです。検診などで聞いても、寝返りができる頃には治ってきますとしか言われなかったのですが、寝返り、お座り、ハイハイをしだした今もあまり良くなってません...。このまま治らないものなんでしょうか?上から見るとすごい形で少し心配になります。皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ピーチ

うちの子は右ばっかり向いていて形が変でした(>_<)
1歳なってから髪の量も増えたので頭の形はほとんど目立たなくなりましたよ(^ ^)

雄太ママ

ウチも娘が絶壁気味です(>_<)
首座ってないはずなのに、新生児の頃から自分で首を動かし、タオルで固定しても向きが変わってました!
硬めのドーナツ枕は嫌がったので、ビーズのドーナツ枕にしましたが、やはりダメそうです(T_T)
もう、寝返りが出来るようになるまでほっとこう思ってます(^-^;)