※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて寝かしつけるのが大変。おしゃぶりもNG。疲れる。対策は?

あまり泣かせないように、って医者から言われてる赤ちゃん、どうやって寝かしつけてますか?もうすぐ2ヶ月になる男の子育ててます。最近すんなり寝てくれていたのが寝てくれなくなってめっちゃ泣かれます。ある程度泣かせておいて疲れたくらいで抱っこしてユラユラして寝かせてますが真っ赤になっててかわいそうです。。
おしゃぶり拒否なのでおしゃぶりもだめ、泣かせて疲れさせるのもだめ、となると寝かしつけにいつも疲れます。なんか良いアイテムないでしょうか?

コメント

ママリ

うちの息子もおしゃぶりダメで
完ミだったので添い乳も無理で😭💦

ひたすら抱っこでした😂😂
でも抱っこで寝かしつけさせながら
ホワイトノイズ聞かせてたんですけど
生後3ヶ月くらいから
ホワイトノイズかけとけば
寝てくれるようになりました🥺✨

はる

毎日お疲れ様です。
鳴き声を聞くのはやはり疲れますよね😭
2ヶ月のときに試したのはYouTubeなどでオルゴール流したりホワイトノイズ聞かせてみたり眉間を撫でるとウトウトすると聞いたことがあるので撫でたりしてました!

りんりん

母乳だったのでやっぱり添い乳!
よくないみたいなのもありますが、うちの産婦人科は添い乳推奨で、お母さんも楽だし子供も幸せな時間よ✨って言われました。
体は楽ですが、乳首は痛くなるのでそんなにしょっちゅうできませんが😂