※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママもん
お仕事

3歳未満の子供を育てながら、寝かしつけやフルタイムで働く方いますか?職場復帰後の1日の様子を知りたいです。

3歳未満の年子育児、寝かしつけまでワンオペ、フルタイムで働いてる方いらっしゃいますか?
数ヶ月後に職場復帰なのですが、フルタイムで復帰した場合の状況が想像つきません。というか想像するのが恐ろしいです😂
もし同じ条件で働いてる方いらっしゃいましたら、どんな1日か教えて頂きたいです!そして勇気をください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、年子じゃないのですが
2歳の双子をワンオペしてます!

6:00 起床(私、旦那)
7:00 起床(子供)
8:00 登園
8:30 出社
16:00 お迎え
16:15 帰宅 帰宅後すぐ入浴
19:00 夕ご飯
20:30 就寝
21:30 翌日以降の買い物
23:00 就寝(私)

って感じです!

  • ママもん

    ママもん

    双子のワンオペ大変ですね😭😭毎日お疲れ様です!
    帰宅してすぐお風呂がスムーズでいいですね😊
    参考にさせてもらいます!
    そして勇気ももらえました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構ドロドロ、バイキングまみれで
    リビングに行かれたくないので
    さっさとお風呂に入れます🤣
    生後3ヶ月から預けてますが
    慣れてきます!何とかなりますよ笑

    • 6月24日
ママリ

2歳児の双子を育ててます。
フルタイムで働いてます。

5:30 起床、自分のご飯、身支度、お弁当作り、夕食の下準備
6:15 子供達起こす、ご飯
6:45 片付け
7:10 保育園に送り、出勤
18:40保育園に迎えに行き帰宅(買い物は主人)
19:00 子供のご飯
19:30 夕食準備、私が食べる
20:00 双子とお風呂
20:30 主人が帰宅して食べる
21:00 歯磨きして寝かしつけ
(寝かしつけは10秒でおわります)
21:10 洗濯物干し、畳む、朝ご飯の下準備、保育園の準備
21:40 就寝

  • ママもん

    ママもん

    双子ちゃんの育児、お仕事お疲れ様です!
    すごく効率的で参考になります。
    ご飯の下準備よさそうですね。
    寝かしつけ10秒、、、笑
    羨ましすぎます😂
    夕飯は子どもと大人で料理違いますか??

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    夕飯のメニューは子供と大人で一緒の日もあります。半々くらいで、1品は同じだけどもう1品は別物などその日のメニューで様々です。
    生野菜をまだ子供は食べないけど、大人は結構食べるのでその辺の違いですね。

    • 6月25日
  • ママもん

    ママもん

    子どもってまだまだ何でも食べられないからメニュー考えるの大変ですよね😣
    忙しい中で質問に答えてくださってありがとうございました!
    職場復帰頑張ります。

    • 6月25日