※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

明日の帝王切開での出産が迫っていますが、まだ赤ちゃんの名前が決まっていません。中性的な柔らかい響きの名前が好みで、上の子の名前はすぐに決まったそうです。どうやって名前を決めたらいいでしょうか?

明日帝王切開で出産予定なのですが
なんとまだ名前が候補すら決まってません…

ずーっと考えてきたりネットで見たりしましたがこれというものがなく…
柔らかい中性的な響きの名前が好きです。

上の子はすぐに決まりました。
どうやって決めたら良いでしょう…😭🌀

コメント

からあげ

うちも全く決めれず旦那に任せちゃいました😆
子供の名前決めるの一生に一度の事なのに、自分で決めれないの本当情け無いです💦

• りんご

りんご

一生に1度、そして変わらないからプレッシャーが凄いのか
    どれにもうーんという感じになってしまいますよね…😂

• 6月24日

わかります🥺
うちも上の子はすぐ決まりましたが、下の子はなかなか…💦
絶対これは使いたい、上の子とリンクさせたい、とかを重要にして、そこから絞りに絞って決めましたよ!

• りんご

りんご

下の子あるあるでしょうか…😭上の子が漢字一文字で意味的にもなかなかリンクしにくくて、、🤔顔みて思い浮かぶものでもないだろうなぁ。。ましてや術後にそんな余裕あるのだろかと呑気に考えております😂

• 6月24日
なっちょ

うちは女の子でしたが、夫が中性的な名前が希望で、
ひなた
みなと
ひびき
なぎさ(なぎ、だと男の子ぽいかな?)
あたりが最終候補でした✨

決めては上の子が漢字一字なので一字で揃えたのと、名前の最初の音を同じにして兄妹ぽくしました😊
男の子兄弟とのことなので、お兄ちゃんの名前と漢字を揃えるとか、音や母音を揃えるなどしてみてはどうでしょうか。

• りんご

りんご

日向、凪辺り私もとても好きです。上の子が漢字1文字同じです。旦那がそうで、みんな漢字1文字で揃えたいと言ってます。
    漢字1文字だとリンクしにくくてなかなか決まりません💦
    候補教えていただいてありがとうございます!

• 6月24日
ブルーノ

うちも全然決まりませんでした😅急いで病院のベッドで五つぐらい考えて顔をみて決めました!

たくみ、けい、いつき、みづきなど中性的な名前(やや男の子より)の候補ばかりでしたが最終的にりょうになりました。めっちゃりょう顔でした😂

• りんご

りんご

りょうくんは漢字も色々あるし、良いですよね😆☘️ありがとうございます

• 6月24日
KMB

季節にそった名前や生まれ月で
決めたりとか?
私は生まれ月でつけられた名前ですし
姉は母が昔憧れてた女の先輩の
名前です(笑)
自分の子供はつけたい漢字が旦那と
ぴったり合ったので二人とも
同じ漢字使いました。

上の子の名前に寄せるのもありかな?と。
さんずいを揃えるとか草冠を
揃えるとかもありかも😃

• りんご

りんご

確かにそうですね!もう少し調べてみます。ありがとうございます!

• 6月24日
ママリ

名前悩みますよね🤔
我が家も漢字一文字、意味のある字、読める、書ける、中性的で柔らかい印象、というのが条件で
奏(かなで・そう)
泉(いずみ)
朋(とも)
朝(あさ)
史(ふみ)
道(みち)
なんかが候補でした。

2人目はかなり悩んで、最終的には漢字の一部に上の子と同じ文字が使われている字を選びました!(例えば、悠と愛など漢字の一部に心が入るみたいな…)

ご出産頑張って下さいね!
無事に産まれ素敵な名前に決まることを祈ってます☺️

• りんご

りんご

候補を教えて頂きありがとうございます!
    柔らかい響の名前っていいですよね。柔らかい漢字をあげておいて、お顔みて決めたいと思います!

• 6月24日