※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

資格取得について相談です。調剤薬局事務と登録販売者の資格の違いやおすすめの資格について教えてください。

漠然と資格取ろうかな、、と思ってます🙄
ちなみに今までまともに勉強してきたことはないです😢

調剤薬局事務ってユーキャンなどでとると民間資格だから必要ないってかいてありますが、、それなら登録販売者とかの方が資格として強みになるんでしょうか☺️??💦

どちらもあまり意味ないですか??前にドラッグストアでパートしてる時に登録販売者の資格とれたらお給料あがるっていうのはきいたのですが、、
おすすめの資格などあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

調剤薬局事務としてパート勤務してます。
若いのであれば未経験無資格でも雇ってもらえるところは多いです🙂
年齢が上がるほど、資格よりも経験が重視されます!

正直取らなくても現場で覚えられると思うので、意味のある資格ではないですが仕事の雰囲気は知ることができます🙂
かと言って何万もかけてとる資格ではないですが...
比べるならば登録販売者の資格の方がおすすめですよ🙂

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます☺️
    ユーキャンの資格を見ていたところ調剤薬局事務は常に?受験できるようで、登録販売者の資格試験は今年はもう受付終了していました…😢

働きたい!というより、なにか資格欲しいなぁという感じだったので、また色々調べてみます🙇‍♀️ありがとうございます😌

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいだったらアリだと思います🙂
    自分や子供が貰う処方箋の点数だったり見方も多少は分かるようになると思うので、そういう意味ではありかなと😆

それか、資格取ってみたいなぁと思うのであれば趣味の延長で興味が出たものでも良いと思いますよ🙂❤️

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    色んな視点からみて、なにかしら興味をそそるものじゃないと私には難しそうです😌
    でも処方箋の点数など私では全く考えつかなかったので参考になりました😍ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日