※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

誰も話したくないときがありますか?顔見知りのご近所さんとさえ挨拶が億劫で、人通りの少ない道を通って帰宅することがあります。育児ノイローゼや鬱でしょうか?

誰とも話したくないときありますか?
顔見知りのご近所さんと挨拶さえも億劫に感じるときがあって、、誰もいない道をあえて通って家まで帰ったりしてしまいます。育児ノイローゼ?鬱?

コメント

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

ありますよ😂
ちょっと違うかもしれませんが、
別に何かあった訳でも嫌いでも
ないのにいつも大体同じくらいの
時間に幼稚園に子供を送ってくる
ママがいて会えばいつも
しゃべるんですけどたまに誰とも
話したくない時があって、
あえてこっちの時間をずらして
幼稚園向かったりします笑
私も自分では分からないですが
たまにそんな日があります😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私も別に何かあったわけでも嫌いでもないのに、この時間だとあのお母さんに会うなーと思って朝の時間や迎え時間をずらしてしまうときがあります。同じ方がいて良かったです!

• 6月24日
鬼サイボーグ

ありますあります!(*´꒳`*)
あっ!と思った瞬間にUターンしたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Uターン!私もありますよ!とっさにやっちゃいました😣💦

• 6月24日
nami

ものすごくわかります。

お子さんはおいくつですか?
子供を遊ばせるにも支援センターで職員の方と話すことが億劫で人のいない公園を探して遊ばせたり…☀️

やはり話すって気も遣うし、余裕がないときは本当にしんどいですよね。

人と話すことって億劫なときもあるけど、救われる時もあるので
余裕がないときは無理に話さなくても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2歳です。
    そうなんです。。元々気ぃ遣いなんで、人に会うと何か喋ったほうがいいのかなとか変に考えて疲れてしまうところがあって、それがしんどくて誰にも会いたくなくなります😔そうですよね!救われてきたことも何度もあります😊この気分の波がすごくしんどい。。ありがとうございます!

• 6月24日
2🐝

めちゃくちゃあります!
産後とか関係なく
むしろ、ずっとそうかもしれません🤭

知り合いをみたら、話しかけられるの面倒くさくて、隠れちゃったりします←

今日はゆっくりしてたーいって思う日に限って、誰か尋ねてきたりして、、、。
でも、人と話すことは好きなので気分屋なんだろーなと自己解決してますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠れる!私もあります😣
    そうなんですよねー、今日はだれにもあいたくない、まっすぐ家まで帰るぞと思う時に限ってばったり、、それも一番会いたくない人(会ったら話が長くなる人)に出くわしてしまったり😣私も気分の波がかなりあります。。しんどいですよね😥

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

すごーくあります(笑)
ご近所さんの話し声など聞こえる時は外に出ません😅
保育園のお迎えで園庭でお喋りしてるママたちの側を通るのも嫌です💦誰もいないとほっとします(笑)
こんなんなので、支援センターも全然行きませんでした😂疲れるだけな気がして…。
こんなんじゃダメだなと思いつつ、今も変われません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感頂けて嬉しいです!
    私も子供が外に行きたいというから渋々出た時とか、遠目に顔見知りの親子がいたら会えて反対方向に子供を導いてしまうときがあります😔私も変われませんよ😞

• 6月24日
✥𓆉Ⓜ️

ものすごくわかります!!
最近も生理前か、人と会うのが嫌すぎて時間ずらして幼稚園迎えに行ってます(笑)

ふかーーくキャップかぶってマスクしてます😂
Uターンもあるし、スーパーもこそこそだし
これはずっと続くと思います(笑)
自宅に入ったら、ふーっと安心します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理に左右される感じすごい分かります😥私もそうです💦
    ふかーく帽子かぶってマスク!まさに同じです!!私も続くと思います💨私は保育園ですが、必要最低限でしか関わりたくないのでお迎えに行って先生と少し話してダッシュでまっすぐ帰宅!です!園の玄関前でたまって話してる保護者の方とか見てたら私には無理だ。。と思ってしまいます😞

• 6月24日