※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

クリニックでの検査を受けてタイミング指導を受けました。妊娠の可能性について不安があります。

今周期から クリニックデビューしました . . . !

タイミング指導してもらい、
フーナー検査は、少し行くのが遅かったですが

D13 なかよし
D14〜D15 排卵 ( クリニックの先生曰く )
D16 クリニック ( フーナー検査 )

頸管粘液一般検査と子宮頸管粘液採取?
をしてもらいました。

ギリギリ見えないかな〜?とか言いながら
顕微鏡?みたいなので見てくれると
D13の仲良しのときの精子がまだ少し見える!
今日(D16の時点で)少し見えるってことは
もっといたと思う!!!
ちゃんと入り込んでくれたね!
タイミングばっちりだったね 😊
と、言われました . . . !

ですが、タイミングがD13の1度しか取れず。。。
本当はD15にも取る予定が、旦那が最後までいかず。
期待は薄いでしょうか。。。
1度のタイミングで妊娠した方っておられますか😢?

コメント

りりん

クリニックデビュードキドキですね😊
タイミング的にはちゃんと妊娠しやすいタイミングでとれてると思います😊
タイミング法で見ると15もタイミングとれてると保険もとれて安心ですが、
15にとったかとらなかったかで確率が大きく変わるかと言われるとそんなに変わらないと思います😥
そもそもどれだけタイミングがバッチリでも卵の質や精子の状態、受精のタイミング、着床できる受精卵かなどハードルはたくさんあり、
妊娠する確率は問題のない夫婦で20~30パーセントほどなのでとても低いです😓
1度で妊娠する方はそこに奇跡的にあてはまったことになりますね😄
とはいえ私も1度目の妊娠は不妊外来に通い始めてタイミングを見てもらった1発で授かりました😄
しかしそれまででも排卵検査薬などでタイミングを合わせていたのでその期間を含めた妊娠確率(問題のない夫婦)は86パーセントです😄

なので、主さんの今回のタイミングは合っているので、
妊娠している可能性も充分ありますし、
残念ながら妊娠に至らなくてもそんなにおかしなことではないですよ😄

  • nana

    nana

    ご丁寧にありがとうございます😢不安だったので、ここで質問させていただきましたが、少し安心することができました❤️りりんさんのおっしゃる通り、タイミングがばっちりでもたくさんのハードルがありますよね。。。
    とりあえずストレスを溜めすぎず、心穏やかに高温期を過ごしたいと思います😌💕

    • 6月24日