※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイローチェアに乗せると発狂し、夜は暴れる。他の赤ちゃんと比べて不安。発達障害か気になる。床では大丈夫。要求が通らないストレスか。

生後8ヶ月の赤ちゃんについて。
最近ハイローチェアに乗せておもちゃを持たせておくと、すぐぽいぽい床に落とします。またハイローチェアに乗せながら掃除や料理したり夫婦でご飯食べたりしてると「あ"ー!」や「ん"ん"ー!」、「ぎゃー!」等毎回発狂しています、、、😥
離乳食を準備している時や終わった後の片付けの時まで、とにかくハイローチェアに乗せておくとずーっと発狂してます😓
何が気に食わないんでしょうか、、、自由に動きたいのに狭い椅子に囚われていて機嫌が悪いのでしょうか😥それとも何か発達障害なのか、、、😔似たような月齢の友達の子が遊びに来てもこんなにぎゃーぎゃーうるさくないしなーと不安になります😣赤ちゃんてこんなものですか?笑
ちなみに床で遊んだりしているときはここまで発狂しないですが、夜寝かしつける前は発狂しながら暴れてます😳

コメント

ままり

うちの子はハイローが大嫌いで、一度たりとも大泣きしなかったことはないです💦
ハイローに縛り付けられるのが苦手な赤ちゃんはけっこういると思います💦

掃除や料理、食事、、ママやパパがそばにいれない時はハイローに乗せてる感じなんでしょうか??
ベビーサークルとかベビーゲートで仕切って、安全な空間を作って自由に遊べるようにした方が赤ちゃんものびのび遊べるような気がします🤔
(後追いで泣いたりはするのかもですが😅)

• SSMaM

SSMaM

やはり縛られてるのが嫌なんですね😣6ヶ月ぐらいまでは大人しくおもちゃで遊んでてくれたのですが、寝返り、ズリバイが出来てある程度動けるようになってきてからはもうずーっと発狂で、、、わたしがおかしくなりそうです🙄笑
    そばにいれないときにハイローチェアに乗せて近くに置いてます😶自由に遊べるようにと思いマット等買ったのですが、最近リビングに謎の小虫が発生してしまって、自分たちが見ていられない時に床で遊ばせられなくて😰虫がいなくなったらそうしてみようと思います🥺

• 6月23日
ままり

ベビーチェアに座らせておいて、夫婦で食事したり、私が家事してるとおもちゃ落とします!
そして最終的には同じくキー!とか、ん゛ー!って叫びます。笑
たぶん構って欲しいのと、拘束されてるのが嫌なんでしょうね😅
イスに座らせたらなるべく話しかけながら家事したり、機嫌が良ければサークルにおもちゃ大量に出して自由に遊ばせてます!!

• SSMaM

SSMaM

同じ感じの方がいてよかったです🥺笑どこから声出してるの?ってぐらい叫びますよね😅
    わたしもハイローチェアに乗せてる時は話しかけたり歌ったりしてるのですが、まあ通じる訳もなく🤯笑途中で心折れて無になってしまう時があり、申し訳ないな〜と思ってしまいます😢
    やはり拘束せずに自由に遊ばせるのがいいのですね🥺

• 6月23日
りこ

うちはバウンサーですが、飽きてくるとうなったり奇声をあげたりしますよ💦
おもちゃ渡しても、そうじゃない!ぽい!みたいな感じで投げたり、気を引きたくてわざと一人で笑い出したりもします🤣

• SSMaM

SSMaM

皆さん結構奇声あげたりするんですね🥺うちだけじゃなくて少し安心しました😔
    赤ちゃんだからきっと見てて欲しいしかまって欲しいんでしょうね😌
    こんなことも今だけだと思って頑張ります!笑

• 6月24日
みー

同じです!おもちゃ渡してもポイって落とします!私はめげずに、渡してポイ、渡してポイを繰り返してます😂笑

前までは座ってくれてましたが、最近は座らせているとギャン泣きします💧用事ができず困ってます😵答になっていなくてすみません💦

• SSMaM

SSMaM

渡してポイ、渡してポイ!ですよね!笑わたしもしばらく根気強く繰り返してるんですけど、料理とかご飯が全然進まなくなるので途中で諦めます🤦‍♀️笑
    ほんとかまってちゃんなのは仕方ないんですけど、家事とかが全然進まなくて困ります😭いつぐらいに1人遊び出来るようになるんだろ、、、😮

• 6月24日
ビスコ

今は、自分の行きたいところに自分で行ったり、欲しいものを自分で取りに行く大事な探究時期だと思うので、食事以外は椅子に座らせずに自由にしてあげたほうがいいのかなと思いました😀
足腰も鍛える時期ですし💡

• SSMaM

SSMaM

やっぱり自由にどこでも動き回る方が赤ちゃんものびのび出来ますもんね👶✨ズリバイを覚えてからほんとにどこでも行っちゃうし、わたしの身体を踏み台にしてつかまり立ちするようになって🤣大変ですけど大事な成長過程ですよね☺️

• 6月24日