※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘の言葉の発達が遅いです。同じような経験の方、遊びのアイデアを教えてください。

こんばんは!

今2歳4ヶ月になる娘がいます☺️
娘は言葉の理解がおそく、同じ月齢の子と比べると、言葉の理解も遅く、語彙数も少なく、2語文も話しません😖

言葉がゆっくりなのかなとおもいますが、同じような方いますか?

また、こんな事家庭でやったよー、など言葉に関する遊びなどがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

あんこ

うちは言葉が書いてある積み木で、よく遊びます(^^)あとはアンパンマン が大好きな時期なので、アンパンマンことば図鑑でめちゃくちゃ遊んでます!アンパンマンことば図鑑で言葉をすごく覚えて、二語分も話すし会話も結構できるようになりました(^.^)

  • ふくふく

    ふくふく

    アンパンマン言葉図鑑持ってます☺️🙌
    子供と一緒に理解出来るようにみるのがいいんですかね🤔
    アンパンマンのペンでタッチするのに夢中で言葉まで頭に入って無いのかなーって感じです😂😂🤣

    • 6月23日
みなみママ

うちの子も発語がゆっくりです。
言葉の遊びはしていませんが(ちょっと前からDWEをやっていて他の遊びはなかなかしてくれません)、意識してたくさん話しかけるようにしています。

  • ふくふく

    ふくふく

    Dweとは、ディズニーの英語教材のやつですか?👀

    • 6月24日
  • みなみママ

    みなみママ

    はい。そうです。

    • 6月24日
  • ふくふく

    ふくふく

    そーなんですね☺️
    ありがとうございます!

    • 6月24日