※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
家族・旦那

結婚生活ってこんなもんですか?今年の3月に籍を入れて、現在妊娠中の者…

結婚生活ってこんなもんですか?
今年の3月に籍を入れて、現在妊娠中の者です。旦那とは4月から一緒に暮らし始めました。(私は元々実家、旦那は10年以上一人暮らしでした)

新婚生活って楽しいイメージがあったんですけど、今全然楽しくなくて、、なんだか戸惑っている感じです。これが普通なのかな、とも思うのですが、皆さんはどうなのかなと思って。
旦那は家にいる時、自分の部屋にこもって仕事しているか、ベランダでタバコを吸っているか(長いと20分くらいYouTubeのゲーム実況みたいなのを見ながらタバコ吸ってます、、)寝ているか、ゲームしてるか、、
そのゲームというのが、ヘッドホンとマイクをつけて私の知らない人(たぶんオンラインで繋がってる人?)とおしゃべりしながら楽しそうにやっていて、その声が他の部屋にも聞こえてきます。たまに仲良しの友達ともやってるみたいですが、最近はオンラインの人が多いようです。夜中の2時くらいまでやっていることもよくあります。物音がするので私も眠れなくて寝不足です。

SNSとかやらない人だったのですが、この前部屋に入った時にすぐパソコンの画面消されちゃったんですけど、Twitterを初めてました。なんか見られたくないものがあるみたいでコソコソしてるのも嫌です。

私は今妊娠中で行動に制限があるし、コロナ関係で会社も在宅勤務、友達にも会えない状態で、正直家にいると孤独を感じます。趣味を持とうと思っても、本を読んだり、テレビで映画を見たり、資格の勉強をしたりしていますが、その辺ももう飽きてきてしまいました。
旦那と一緒にリビングで映画見たりしたいので誘うのですが、全然のってくれません。私は1人で映画を見て、旦那は部屋にこもってゲーム、という感じです。
知らない人と楽しそうに会話してるのが聞こえたりすると、なぜ一緒に住んでるんだろうとか思ってしまいます。二人の時間は食事の時間、タバコを吸いにベランダに出る時に話す、食材の買い出しくらいです。
話がまとまらず長くなりすみません。皆さんの家庭はどうですか?割り切って過ごされていたりするのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです^^

コメント

sun

同じ部屋でお互い携帯の時もありましたし一緒にお昼寝したりお風呂に入ったりご飯を食べたり話したりそんな感じでした!子供が生まれたらそんなことされたら離婚案件ですよ普通にうざいですよ

• 〇

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、子どもが生まれた後もこの生活続ける気なのかなとかなり不安になっています。早いところ思ってること伝えようと思います、、

• 6月23日
ぴすけ

うちも結構そんな感じです😂
YouTubeばっかり漫画ばっかりです( ´ᐞ` )
もう今年で5年目になるので
慣れましたが…😂

例えば、旦那さんがしている
ゲーム?などあるのであれば
一緒にやってみるとかはどうですか?

うちはよく一緒にゲームしたりしてます( ˙▿︎˙ )b
それはそれで喧嘩になったりするんですが😂笑

• 〇

やっぱりそんな感じになっちゃいますよね、、
    旦那さんはめちゃくちゃ気持ち悪いホラーゲームばかりやってるので一緒に出来そうもなくて、、😭笑
    わかります、一緒にゲームするとケンカなりますよね!笑

• 6月23日
  • ぴすけ

ぴすけ

ホラーゲームですか(´·_·`)
    それは私も一緒にはできないです😂笑

なりますなります😂笑
    まあそれもコミニュケーションの1つかなと思ってますが😂

• 6月23日
  • 〇

出来れば一緒に楽しめる趣味があると良いですよね😊

ゲームしてもイライラするから自分はゲーム向いてないかもです笑

• 6月24日

まあ10年以上一人暮らしってことでずっと同じ生活をしていなんでしょうね😂
でもわたしならゲームしてる時点でキレます…
なので家であまりゲームやらなくなりました!

• 〇

ほんと生活スタイル変えられないんだろうなと思います、、
    イライラした態度はとっているのですがお構い無しなかんじです😥変わってくれる旦那さんで羨ましいです😭

• 6月23日

子どもが寝てるときは、そんな感じです😅
お互い好きなことして、会話はあんまりないです💦
2人のときは、旦那はずっとゲームしてますが、子どもといるときはしないので、別にいいかなーぐらいです。

子どもが産まれたら変わるかもしれませんよ?

• 〇

子どもがいるとまたお互い変わってきそうですね。
    本人が好きなことなのでやらないでとも言えないし、、ですよね😣
    ほんとに生まれたら変わることに期待したいと思いますヽ(;▽;)ノ笑

• 6月23日
はなこ

すごく辛いですよね。
せっかく縁あって結婚して
一緒に住んでいるのに
寂しいですよね。

わたしも以前そういったことがあり
我慢出来ずに
『これでは結婚した意味がない』と打ち明けたことがあります。

その時にやっと主人は
わたしの気持ちに気付いたようで
そこから一緒の部屋で過ごしたり
コミュニケーションが増えました。

人にもよるとは思いますが
言葉にしないとなかなか
察することが出来ないという方もいるので
一度思いを打ち明けてはいかがでしょうか??

我慢することも
割りきることも出来ますが
やはり仲良く一緒の時間を過ごしたいですよね。

お身体大事にしてくださいね!

• 〇

私も自分の気持ちをちゃんと伝えたいと思います。
    イライラした態度は出してますが笑 たぶんなんでイライラしてるの?って思ってる感じだろうなと、、
    お心遣いありがとうございます😊

• 6月23日
いちご みるく

基本的に同じ部屋にいますよ🙂
というかお互い自分の部屋なんてありませんし😅
今は戸建ですが、基本はリビングにいるし、賃貸暮らしの時も常に2人ともリビングにいました。
お互い好きな事をしてますが、テレビとかは一緒に同じのを見たり、同じおやつ食べたりしてます。
寝る時間は同じなので、どちらかが寝ると言えば一緒に寝室に行きます。
子どもが産まれる前、1人だけの時はお風呂は一緒に入ってました。
旦那はゲームなどはあまりしないけど、しょっちゅう寝てたので、それは始めの頃は寂しかったですね💦 今は旦那が寝てたら好きなテレビ観て1人の時間を満喫してます✨

• 〇

仕事部屋が欲しいということで旦那の部屋だけある感じですヽ(;▽;)ノ
    一緒にいてくれる旦那さん羨ましいです😭一人の時間も大切ですが、あんまり1人だと寂しくなりますよね笑

• 6月24日
ママリ🔰

私は最初から新婚感0でした🤣
一緒に住み始めたときにはすでに子供産まれていたし、結婚記念日も毎年忘れてます笑
旦那がいると「今日はいるのか〜😭」と嫌な気分になります笑

• 〇

私もすぐにそうなりそうな気がします、、👍亭主留守で元気がいいですね♪笑

• 6月24日
そわちゃん

旦那さんに気持ち伝えてみた方がいいと思います!

うちの旦那も、ゲーム ボイスなしですがしてます。
家事育児やることはやってもらってからしてもらってますが、、

子供が寝たら
 私もゲームするので
一緒にやったりYouTubeみたりしますよ! 

• 〇

はい、話してみようと思います!本人の趣味なのであんまりダメとは言いたくないので、一緒に共有できるのが1番ですよね🌸

• 6月24日
  • そわちゃん

そわちゃん

趣味だからうちも辞めさせるのはやめました笑
    旦那の場合 仕事がハードになるとやりこむ傾向があるので そういう時はストレス溜まってんだろーなーて思ってそっとしときます。
    男の人って一人の時間必要みたいだから 家族の時間1人の時間 両方うまく作ってもらってます😂 逆に私が外でたりする人なので自由にさせてくれるから 好きなことやらせてあげたほうがいい場合もありますよっ
       とりあえず気持ち伝えてみましょう! 私も話し合ったりしましたし 逆に話しかけないでいたらあっちから出かけるかーとか誘ってくるようになりました!察して危機感を持ったみたいです笑
    話してみてダメならほっといてみて危機感持たせてみるの効き目あるかもです☆

• 6月24日
  • 〇

なるほどです、確かにその傾向ある気がします!笑
    旦那さん上手く使って、自分も友達と遊び行ったりしたいところです😂
    実は昨日何か察したのか、リビングきて私が見てた映画一緒に見てきたり、なんか機嫌取りしてきました😅笑
    ただまだなにも話せてないので、タイミング見て話してみようと思います😊

• 6月24日
こまめ

こんばんは😊
うちも結婚前、旦那が10年以上一人暮らし、自分は実家でした!
旦那は誰かと話しながらというのはなかったですが、YouTubeやゲームなどまさに同じ様なことしてて、会話ないやん!ってなってました💦
他にも、一人暮らしが長い為か家具の配置などもこだわりが強く、私は私で家のことするのは私やねん!となり、喧嘩ばっかりしてました😭😭😭
でもある日、旦那に結婚むいてないんちゃう?と言ってしまって、そこから深く親兄弟以外と一緒に住むことについて話し合いしました。
当時私も妊娠中だった為、こらから子供が生まれるのにこのままやったらあかんなって話にもなりました。
それからは2人で一緒に過ごす時間が増えましたよ。
もちろん、お互い携帯を見ている時間もあります!

子供が生まれて、目の前でそんな感じだとかなりストレスになると思うので、一度話し合いをされてはどうかと思います😣💦

• 〇

まさに同じような状況ですね!イライラし始めると、また他のことも原因でさらにケンカ拡大しちゃいますよね😣
    妊娠中に今後のことも含めてやっぱり話し合ってみようと思います。
    今もイライラしてるのに子ども生まれたら爆発しそうですね。笑

• 6月24日
はじめてのママリ

私だったらそんなの嫌です、、
しかも4月から住み始めたなら今が1番楽しいときじゃないですか😭
子供産まれたらますますゆっくり2人の時間なんて取れなくなるし、妊娠中に今の感じだと先が思いやられますね(u_u)
一度寂しいって気持ちをちゃんと伝えた方が良いと思います!😖

• 〇

そうなんです、きっと1番楽しい時期だよなーと現実とのギャップにやられてます😭、、笑
    はい、1度話し合ってみます!多分旦那はなんとも思ってないので、話さないと分からないですね😣

• 6月24日