※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

19週の初妊婦です。お義父さんにお腹が大きいと言われてショックを受けています。周りからの嫌な言葉の経験やストレス発散方法について相談したいです。

妊娠19週の初妊婦、初投稿です(>_<)
19週に入り、お腹が大きくなったのが分かるようになってきました。最近までは実感わいて嬉しい気持ちだったのですが、先日お義父さん(旦那の父)に『お相撲さんだね!』と言われてしまいました。
冗談で悪気はないのは分かるのですが、結構ショックでへこみました…
お義父さんなので旦那にも相談できず一人モヤモヤしてました(T_T)
皆さんは周りから言われて嫌だったーっていう経験ありますか?また、ストレス発散方法などどうされてますか?

コメント

*R♡M*

こんにちは!
まったく同じことを主人に言われました!ケタケタ笑いながら…ちょうど、温泉旅行に行っていて浴衣だったのもあるのですが(*_*)
男の人ってデリカシーないですよね!ストレス解消になるかは分かりませんが、主人が寝転んでいる時に、上にどっしり乗ってやりました!笑

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます!
    わたしも男性ってデリカシーないなーと思いました(。-_-。)
    温泉旅行でせっかくの浴衣なのに…でも、旦那様に乗ってやりました!って、かっこいいです(≧∇≦)

• 6月22日
じゅう

わたしも義理父に「もう乳より腹出てるんちゃうけ?!」とか言われましたよ、、

義理母にも「〇〇さんはお尻が小さいけど、〇〇ちゃん(私)は安産型やから」って妊娠中10回以上言われました、、、
それ言われるとお尻が大きいの気にしてしまうんですよねって言うと「なんでよ!安産型がお産に1番いいんやでー!」って。

分かってますけどね(*;´□`)

妊娠中って特に神経過敏になってたり、母親になると言えどもやはり女性は自分の体型の変化に心がついていけなくて戸惑ったりしますよね〜

反面教師で、自分の孫が産まれる時は娘やお嫁さんには気遣いしてあげないとなってヒシと感じました。

• みなみ

みなみ

お義父さんの言葉も気になりますが、お義母さんの『安産型』も嫌ですね…
    女性の気持ちは女性がわかってあげなくちゃだめですよね(>_<)
    わたしも将来絶対気遣いしようと思いました!
    今の時期は神経過敏になってるんでしょうかね…あまり考えすぎないのも手ですね!

• 6月22日
  • じゅう

じゅう

そうですそうです!
    あまりにもイラついたときは、そうゆう事言われた時すかさず演技でお腹押さえて痛たたた…とうずくまってみてください(☆∀☆)笑

• 6月22日
  • みなみ

みなみ

つい笑ってしまいましたが、それはとてもいいですね!
    次回言われたら試してみます( ^ω^ )♪笑

• 6月22日
ちびちびママ

旦那さんにお尻大きくなってきたねーって笑いながら言われた時に、跳び蹴りしたい気持ちになりました笑(^^)

• みなみ

みなみ

体型のことは思っていても言わないでほしいですよねー…
    飛び蹴りしまい気持ち…めっちゃ分かります(´・Д・)笑

• 6月22日