※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花志白
妊娠・出産

小学三年生の娘に妊娠報告をサプライズでしたいですが、素敵なアイディアがありますか?エコー写真で成功したけど、他に方法はありますか?

小学三年生の長女に妊娠報告をサプライズでしたいのですが、何か素敵なアイディアがありましたらご伝授ください♡

前回は小学一年生の時に今日病院でもらったんだけど…とエコー写真を見せたら、最初はわからなかったけど数秒止まってから絶叫して喜んでくれました!

何か素敵な方法ありますか??

コメント

2児母

ご懐妊おめでとうございます!
私の話になりますが、9歳の時に母が妊娠しました。
自分にもう1人弟か妹が出来るのか〜と感動しました。
9歳だと結構色々分かってますもんね。
私はサプライズではなく、自分で気付いたパターンだったのでサプライズも憧れます✨
ママ新しい鞄買ったんだ〜見て〜!と言ってマタニティマークをつけてる鞄を見せるとか?
あまり良いアイデア思いつかなくてすみません😂

• 花志白

花志白

あるがとうございます♡
    経験者さんなんですね!
    自分で気づくとは子供ならではのわかるっていうやつでしょうか!?
    ちなみに先日娘と二人で買い物行った時に息子の服を見ながら「女の子の赤ちゃんの洋服かわいいんだよねー」って見ていて「女の子産んでよー」と軽くお腹を叩かれたので「赤ちゃんいるんだからやめてよー」と軽く言ったらあっさり「お肉でしょw」と笑って返されたので、彼女は全く気付いてませんw

マタニティマークですね!一案にさせていただきます!

• 6月23日
  • 2児母

2児母

気付かれませんでしたか!笑
    私は子供ならでは…みたいなのでなく元々母が妊婦並みのお腹をしていて、ある日風呂上がりに下着姿で体重を測っている母に「母さん前にも増して太ってない?妊娠してたりして〜」って笑いながら言ったら本当でしたwww
    さりーさんの娘さんとはちょっと逆パターンかも笑

• 6月23日
  • 花志白

花志白

弟と7歳離れてるので次は5年後と思ってるようなので、赤ちゃん欲しいけどまだだろうと思ってるぽいです!

なるほど!w
    そっちのパターンでしたかw
    そうやってバレる前にびっくりさせたいです!

• 6月23日
はじめてのママリ

私自身の話になりますが、三姉妹で 一番下と9歳離れてます!!

当時は 小さめのケーキを買ってきて赤ちゃんいるんだよ!って教えてもらいました🤣

めちゃめちゃその当時嬉しかったのを覚えてます! 今でも妹を溺愛してます笑 目に入れても痛くないくらい可愛いです🥰

• 花志白

花志白

体験談ありがとうございます!!
    ケーキもいいですよね♡
    サプライズ感ありますよね!
    一案にさせて頂きます!

仲良し姉妹で羨ましいです!
    そんな優しいお姉ちゃんでいてもらいたいです♪
    今でもめちゃめちゃ嬉しかったのを覚えているだなんて素敵家族だわ♡

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

9歳だったら もしかしたら小さいままのような感じで 積極的に育児に協力してくれるかもですね😳

私自身 母が夜お風呂に入ってる時、赤ちゃんに哺乳瓶でミルク作って飲ませてました💪 楽しみですね!!

• 6月23日
  • 花志白

花志白

本当に素敵なお姉さんですね♪
    9歳なら調乳もできるかぁ!
    しっかり仕込まないとw

うちの小さいママはいいとこ取りしかしないのでオムツ関係は触らないとのことでしたw

• 6月23日
4児Mama✰︎

同じ小3の子を持つ者です🐤
4人目妊娠報告は、安定期入って一緒に検診に連れて行き、サプライズしました(笑)

娘にママどうしたの?検査?言われて、これからお腹の検査なんだぁ〜って言いながらエコー画面見た瞬間…えーえー?赤ちゃん?赤ちゃんだよね?
え、えっ、夢?夢…ぢゃないね、現実だよねってかなりテンパってました😊🎶笑

• 花志白

花志白

そのサプライズ喜ぶでしょうね♪
    検診に連れて行けたのですね!
    エコーとか見せたい!
    すごい羨ましいです!
    今はコロナの関係で旦那もダメで一人で行かないとですよね…
    早く今まで通りの世界に戻って欲しいけどなかなか難しいですよね。
    その反応録画しちゃいたいですね!!

• 6月23日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

今は検診一緒に行けないですが、エコー画面を動画に録画できるのでそれを見せてます🐤
    3人目妊娠した時も気を遣ってくれたりかなり助かってましたが、今もかなり手伝いや弟のお世話、面倒見てくれて助かってます🥰
    3人目の時同様、4人目産まれたら、ミルクを作ってミルク飲ませるから、ミルク飲ませてる間はゆっくりしててねと言われてます(笑)

• 6月23日