※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊活

クリニックデビューを考えている方が、初診のタイミングについて知りたいです。生理何日目や終わった後に通院されている方、教えてください。

今回のタイミングでだめだったらクリニックデビューを
考えてます。
初診は病院によっては違うと思いますが、
皆様はどんなタイミングで通われてますか?
生理何日目や生理終わったらなど教えて下さると嬉しいです!

コメント

こころ

初めまして(*^^*)

私は生理直後が内診も出来てスムーズなのかなと思い予約をしようとしたのですが、
クリニックの初診予約がいっぱいで半月後の生理前になりました💦
人気のクリニックはそういった可能性が高いので、通う事を決めたのなら早めに予約する事をおすすめします!
予約電話の際には生理何日目等は聞かれませんでした。

クリニックにもよりますが、特に初診は血液検査や説明なのでそこまで気になさらないで大丈夫だと思います✨
私も結局初回は血液検査と内診をして
次は生理中のホルモン検査をして、、
といった感じだったのでむしろ良かったのかなと思っています。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!まずは確認してみようと思います!😭初めてのことでソワソワです。

• 6月23日
  • こころ

こころ

生理前・生理中・生理後それぞれで検査がありますし、それをしながら色々と治療もしてくれるので、
    まずは予約をして聞いてみる事をお勧めします✨

• 6月23日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

たくさん検査するんですね🥺
    ちなみに1回いくらぐらいだかって分かりますか?😭😭

• 6月23日
  • こころ

こころ

初診は超音波検査や血液検査などで3万円程かかりました😣
    検査内容や病院によって保険適用かも違いますが、私のクリニックは高い方です💦
    ただその分医療器具なども良い物なのか痛みなどなく安心して通院できています☺️

初めて行くのってソワソワして躊躇しちゃいますが、私はもっとちゃんと考えて早く行けばよかったと反省しました。
    旦那さんとよく話し合って決めるといいと思います💖

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は不妊外来専門の医師がいる産婦人科に行きました!
生理がきてどんぞこの気持ちだったのですが、一念発起して、生理二日目に受診しました。その日は血液検査
排卵期に卵胞チェック、フーナーテスト、高温期に血液検査をしました。今回、幸いにもタイミング法1回でコウノトリさんが来てくれました😭
通った不妊外来は予約せずにすぐ見てもらえました。コロナの影響で受診してる人も少なかったみたいです💦

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コメントありがとうございます!
    1回かかるのにどのくらいのお金がかかりましたか?😭😭😭
    不妊外来専門の先生がいるところがよさそうですね😭😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円持っていけばお釣りが来ました!
    大体5000円前後だったかなと思います🧐
    検査があったので、高くなりましたが、卵胞チェックだけだと、2000円くらいです❗️

• 6月23日