※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

39w2dの初産婦で、赤ちゃんが大きめで陣痛が来ず、入院と促進剤を使う可能性がある状況。焦りや不安があり、突然の陣痛について相談しています。

39w2dの初産婦です。先週の検診の時点で推測3422gほどありました。2週間前から前駆陣痛が続いてるものの、赤ちゃん自体はまったく下がっておらず、会う人みんなに『まだまだ上だね〜下がってないね〜』と言われてしまいます。

おしるしもなく、臨月入ってから毎日ウォーキング、スクワット、雑巾掛けやあらゆるジンクスを試していますが陣痛が来てくれる気配はありません(T_T)
また、胎動もかなり激しいです。

赤ちゃんが大きめなのでこのままだと3日後の検診までに産まれなければ入院となり促進剤を使ってのお産になるそうです。

お腹がまったく下がってなく、おしるしもなくていきなり陣痛きた方いらっしゃいますか?(._.)

焦りや不安が大きく、なんだかソワソワしてしまいます。

コメント

エリピョン

はーい!
産まれる三日前のエコーで赤ちゃんがはっきり見えるぐらい下がってなくて、おしるしも前駆陣痛もなしでしたが、破水スタートで出産しました!

ちなみに破水したものの、自然陣痛が来なかったので、促進剤でしたが(^^;;

ちなみに胎動は産まれる直前までありましたよー!

みちち

私も39wの段階で全く子宮口が開いておらず、毎日ウォーキングにスクワットしても全くだったので不安でいっぱいでした😢
39w6dの夜2時頃に突然陣痛が来て、それから18時間後に子供に会えましたよ✨
おしるしは38w6dで来てたのですが、陣痛が来なくて不安でいっぱいでしたよ😢
予定日が近づいてるのに陣痛来ないと不安ですよね😣
でも、ちゃんと会えますから😄べびちゃんに会えるのが楽しみですね😆

私の場合ですが、陣痛が来た日の日中は半ばヤケになって3キロくらいとにかく歩きました(笑)
出産って来る前は本当に不安でいっぱいでしたが、あっという間ですよ✨
頑張ってくださいね😄

mikan

わたしは39w2dの健診で「まだまださがってないから1週間はなさそうだねー、初産だし」といわれ、検診後に会った出産経験ある友達2人にも「おなかさがってないし、予定日すぎるだろうね」といわれてました(´ー`)

でも39w4dの夕方、陣痛がはじまり、病院に電話してタクシーよんで、家出る前にもう一度トイレにとおもったら赤色のおしるしが。

7時間の安産でした(´ー`)

お腹がさがってなくても産まれたりするみたいですよー!