※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**☆まめこ☆**
妊娠・出産

寝返りを打つと胃酸が流れて痛い。産院で相談したが「大丈夫」と言われ不安。同じ経験の方いますか?対処法や薬の情報を教えてください。

一ヶ月ほど前から寝ていて寝返りを打つときに胃酸が流れるのがわかるくらいチリチリと焼けるように痛くなることが良くあります。
胃が圧迫されてるのが原因のようです。
痛いのは我慢できますが、放っておいて胃がおかしくならないか不安で、先日産院の先生に聞いてみたところ「大丈夫」と言われました。
結構楽観的な先生なのでその回答が不安になってしまい……😅

皆さんで同じような症状になったことのある方みえませんか。
その時に産院で何か薬が出たり、対処方法を教えてもらったりありましたか?

コメント

ハル

喉がカーッと熱くなる感じがよくありました😵
胃薬を処方されすごく楽になりました❣️
体に問題があるというよりは、私がただ苦しいから処方されただけで、多分大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
35w入った頃には治まりました❣️

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

お返事ありがとうございます。
    喉がカーっとなるということは逆流性食道炎になってたのかもしれないですね。
    私はまだ胃だけなのでマシなのかもしれません。
    あと一ヶ月、不安に耐えられるかわかりませんが、どうしようもないときは私も薬を出してもらおうと思います。

• 6月22日
りほにゃん♡

上の子が臨月のとき食べたものが上がってくるような感じで、横になると何度か吐いたことがあります( ´•_•。)
検診の時に症状を話して、薬をもらった気がします!!

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

私も上の子の時、ちょうど今ぐらいに後期つわりのようになったことありますよ。
    嫌ですよね。
    今回は胃酸が出まくってる感じでまたなんだか嫌な感じです。
    あんまり治らないようだったら薬を出してもらおうと思います。

• 6月22日

私も中期から出産まで逆流性食道炎でした(´×ω×`)
一回先生に相談したら様子見みたいな事言われたので次の検診の時に薬下さい!って言っちゃいました(^^;)

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

逆流性食道炎ということは、胃だけじゃなく食道の方まで上がってきてたってことですよね。
    それは長い間大変でしたね。
    めちゃくちゃな食べ方もしてなくて、今結構な痛みなので、自分としてもあまり防御できない感じで、先生もそんな調子で困ってます。

今度の検診でもう少し真剣に話して、薬を出してもらえるようお願いしてみます。

• 6月22日

退会ユーザー

結構なる人いるみたいで先生も軽く見てるのですかね(´・・`)
    担当して下さった先生は優しい先生だったので詳しく話したら薬をすぐくれました!

真剣に話した方がいいかもですね!

• 6月22日
  • **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

はい!そうします。
    ありがとうございました。

• 6月22日