※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

保育園についてです!今日姉がお休みだったので、子供のお迎えに一緒に行…

保育園についてです!

今日姉がお休みだったので、子供のお迎えに一緒に行き
目の前で待っていてくれるのかと思ったら
甥っ子連れて(姉の息子)行ってくるー!と勝手に行ってしまいました。

今日、叔母がお迎えって書いてないよ!て言ったのに
何か言われたら目の前にいるって言うよーと保育園に入って行ってしまいました。

車があるので、私も行くことが出来ず
どうしていいか分からず車のまわりをウロウロしてました😔

子供が、にーに!と言ったらしく
先生が察してくれたみたいですが、これってよくないですよね😭

担任の先生はいなかったみたいですが
明日謝った方がいいですよね😢

一緒に行かなければ良かったと後悔してます、、😢

コメント

良くないと思います😅
園ごとにお迎えのルールや規則がきちんとあるでしょうから、
担任の先生に謝罪して、
お姉様にはきちんと伝えるべきだと思います!

・・・今後、見ず知らずの人がお子さんを迎えに行っても引き渡してしまう可能性もあるという事ですし、
怖いと思います。。。

• K

K

ですよね!
    さっき姉に勝手に行くのはもうやめてって伝えました。

明日担任の先生と今日話した先生に謝罪しようと思います。

回答ありがとうございました😊

• 6月23日
ななじろー

謝った方が良いですし、なによりお姉さんにきちんと理解してもらうべきだと思います💦
なぜそういうルールがあるのか、目の前にいるから大丈夫ー!とかそういう問題ではないですよね。
それが許されてしまったら、今後その状況で誘拐が生じてもおかしくないということになってしまいます。

それに、あれ?叔母さんですか?とかで余計なやりとりが生じて保育士さんの手をわずらわせることにもなります。

• K

K

昨日の夜もう勝手にやるのはやめてほしいと伝えました。
    自分の息子達の時は、大丈夫だったと言われたので、うちの保育園は違う。とちゃんと説明しました。

それと、保育園へ送った時に昨日姉と話した先生に謝罪をしてきました。
    先生は笑ってくれましたが
    姉は適当な人なのでこれから先も勝手にやりそうで怖いので
    お迎えはさせないようにします😔

回答ありがとうございました😊

• 6月24日